尾木ママ反論「(我が子・孫が殺されても)戦争に行くのは嫌だは当たり前!!」

自民党の武藤貴也衆院議員が反戦デモを行った学生集団に対し「だって戦争に行きたくないじゃん、
という自分中心、極端な利己的考え」というツイートした問題で、教育評論家の尾木直樹氏が4日、ブログで激しく反論した。

尾木氏は「自分の命を大切にして他国の人々の命も大切にしようとする気持ちは人間としてごく自然」とし、
「戦争反対!戦争に行くのは嫌だは当たり前!!」とキッパリ。「それを批判する議員がいるというニュースにびっくりです!戦前と間違えているのでしょうか!?恥ずかしいー」と断罪した。

1970年代から教育に携わり続けた者として「教育の根本否定されたような気持ちになります…」と怒り、「議員もやめて欲しいですね」と武藤議員に議員辞職をうながした。

-----------------------------------------------------

戦争いやだ、戦争いきたくない、なんて全員が考えてることだろ
それを前提にした上で、どうするのが良いかという部分で意見が分かれているという話で
このオカマのおっさんは何に噛み付いてるんだ


--------------------------------------------

子供の考えですね。
戦争したい人なんていないです。


+--------------------------------------------

自分が助かれば、子供が虐待されて年寄りが撃ち殺され女が犯され
家も財産も強奪され国が焦土となっても良いと思うのが当たり前w

 
戦争が嫌い、痛い思いも嫌い、差別されるのも嫌い、勉強も嫌い
働くのも嫌、税金も嫌だけどナマポよこせ、キレると私恐いよ!

私が良い思いをするのは自由、でも他人は我慢しろ!


このような考えに自然となるように
ザイニチが送りこまれたんだろうね
-------------------------


自分の家族が殺されても同じことを言えますか?