朝日編集委員、安倍首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」

産経新聞 8月3日(月)22時9分配信

 朝日新聞の冨永格(ただし)特別編集委員が、ナチス支援者が
安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに書き込み、
削除していたことが3日、分かった。

 冨永氏は自身のツイッターに、ナチス・ドイツの旗を持った人たちの
デモ写真とともに英語で「東京での日本人の国家主義者によるデモ。
彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」と書き込んだ。

 冨永氏のツイッターは、朝日新聞のホームページにある記者紹介の
ページからリンクが張られている。同氏は、ツイッターの紹介として
「あれこれ含め個人の責任で本音をつぶやきますので、ヨロシクでごんす」と
している。

 すでに冨永氏は書き込みを削除し、ツイッター上で「嫌韓デモに参加する
人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、英語ツイートに
『一般的に』の言葉が抜けていたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの
印象を与えるツイートになってしまいました。失礼しました」などと釈明、
謝罪した。

 また、本社からの指示で「不注意から誤った内容をつぶやいてしまいました。
改めておわび申し上げます」とした。

 朝日新聞社広報部は、産経新聞の取材に対し「誤った内容のツイートだった。
編集部門のガイドラインを逸脱した内容であり、記者に厳しく注意した」と説明。
「今回の事態を重く受け止め、記者への指導を徹底していく」としている。

--------------------------------------------------------

またナチス朝日か。


*-----------------------------

デマを流すだけのお仕事w

----------------------------


史上最低レベルのヘイト。

------------------------------


こんな人達が新聞を作ってるんだから 

-------------------------------

ナチス社会主義政党だってのをどうして理解できないかなあ 


-----------------------------------------------

いつもの朝日じゃん
レッテルと捏造 

-------------------------

安倍の葬式は朝日が出すとか
悪質なヘイトスピーチオンパレードだな

-----------------------

毎日は「中共系」の親韓中の会社。

日経は「アカ日経済新聞」「韓国押し経済新聞社」。

--------------------------