在日とは、『移民』とは異なる存在であり、メディアにとってタブー

ルーシー・ブラックマン事件を15年間追ったイギリス人記者が語る「ニッポンの不思議な部分」
2015年07月18日 16時11分

英国人ホステスのルーシー・ブラックマンさん(当時21歳)が神奈川の洞窟でバラバラ死体となって発見されたのは2001年2月のことだった。ほとんど忘れられたこの事件を英紙『タイムズ』東京支局長のリチャード・ロイド・パリーさんが丹念に取材した著書『黒い迷宮 ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実』が話題だ。なんと発売から2か月弱で4刷達成である。英国人の著者にとって、「在日外国人」という存在、「水商売」や「ホステス」という仕事など、「今の日本」を深く探る機会にもなったという。

・・・

――『タイムズ』東京支局長として、東京を拠点にアジアの大半をカバーして取材されています。ご多忙の中、この事件について書かれたのは、なぜですか?

当時は英国でも事件が注目され、私は英紙『インディペンデント』の記者として取材していました。調べていくうちに、事件にはたくさんの複雑な「要素」があり、私はそれに魅了されました。そして、新聞の記事だけでは書き足りないと思ったのです。


まず、イギリス人の女性が日本で行方不明になったということは「ミステリー」でしたが、その後に遺体となって発見されたことで「犯罪」となりました。犯人は誰か、そして動機、方法は? と続いていきます。

そして、その過程で、ルーシーと織原、その家族の姿、そして日本の独特な現実――日本独特の「水商売」、移民とは異なる「在日」(※主に韓国・朝鮮人を指す。戦後、日本に居留した外国人のうち韓国・朝鮮人が最多数であり、その後在日中国人が数を上回ったが、サンフランシスコ講和条約により特別永住者となった経緯や、文化・経済・スポーツなど日本社会に少なからず影響を与えてきたことから在日韓国・朝鮮人の代名詞として使用されるケースが多い)、日本の警察の捜査と異常に長い裁判などは、外国人には理解が難しく、またSMの愛好家やドラッグ使用者、ヤクザに関することなど、調べなくてはならないものがたくさんありました。

このような現代の日本をふまえて事件について記すには、400ページの書籍にまとめる必要があると思ったのです。

・・・

――織原は帰化していますが、そのこともあまり日本のメディアは報じませんでした。「在日」について、どのように思われましたか?

織原が、どのような人生を送ってきたのかを調べるために、まず在日の社会について調べなくてはなりませんでした。
在日とは、「移民」とは異なる存在であり、歴史的な経緯も複雑で、日本のメディアはほとんどタブーに近い扱いをしていますね。こうしたことは知らなかったのですが、織原について取材していく中で、在日についても詳しく知ることができました。

また、織原の父親は、織原に以上に興味深い存在でした。貧しい生活からパチンコ店の経営などで莫大な財産を築き、若くして香港で不可解な死を遂げていますが、詳しいことはわからないのです。

また、彼が韓国系の民団(在日本大韓民国民団)と北朝鮮系の総聯(在日本朝鮮人総聯合会)のいずれに属するのか、いくら調べてもわかりませんでした。
・・・


http://yukan-news.ameba.jp/20150718-94/




「日本独特の『水商売』、移民とは異なる『在日』」
「在日とは、『移民』とは異なる存在であり、日本のメディアはほとんどタブーに近い扱いをしています」

-------------

この辺り、外国から
叩いてくれることを日本は辛抱強く
待っていたんだよ

-----------------------

そりゃそーだ、
在日について批判した新聞社は
次々に襲われたからな

--------------------
ルーシーさん事件かあ。

イギリスの新聞が、

犯人は韓国系日本人だと報じてから、
日本のマスコミはパッタリ報道しなくなったもんなあ・・・・

---------------------------
報道の自由を守れ!
って騒いでるくせに実際はこのザマだからな
------------------------------


日本マスゴミは織原が帰化チョンだった
という事を全く報道しなかったな
真実を伝えたのは一部週刊誌とイギリスメディアだけ
日本マスゴミの異常さが良く分かる


安保改正に反対する前に
マスゴミに抗議デモをすればいいのにねw

--------------------------------

いろんな外国のマスメディアで
しつこくバンバン報道して欲しい
日本のメディアがいかにおかしいのか
一般人にも分かるくらいに

世界中がザイニチを知っていて
日本人だけが知らない状態だと思うけど・・
-------------------------

日本の仏教、神道文化財を破壊して回った
キリスト教徒も在日だと分かった瞬間、
処も全く報道しなくなったしなw

--------------------------------

みんななんでだと思う?
新聞に本名国籍のせると
民団、朝鮮総連
一斉に抗議電話かけてくるのよ
業務に支障きたすのでブン屋はチジミ上がるわけ
「ペンは剣よりも強し」「ジャーナリスト宣言
へそが茶を沸かすわな

---------------------------
ほとんどタブーちゃうで

普通に死人が出る

ガチタブーや

ウソだと思うなら角田美代子洗ってみ


-------------------------------

調べたら在日朝鮮人って日本の人口の
200人に1人の割合しかいないはずなのに、
何故芸能界や犯罪者に多いのか・・

--------------------
在日朝鮮人汚染は相当酷いが、こういう状態になったのは朝鮮人のみの力ではあり得ない。
朝鮮人という人型生物にはここまでする能力も行動力も計画性も知恵もない。
黒幕はアメリカかユダ系か知らんが・・・
とはいえ最近こいつらが方針転換したようだが。

-------------------------------------------

戦後の暴力による不法占拠、闇市で資金稼ぎ。
最も効率が良かったのはヒロポン売買。
ミヤコ蝶々も中毒になった位で、中毒患者を増やし芸能界に入り込む。
パチンコヤミ金新興宗教
この70年の闇は相当深い。

黒幕自体が崩壊してきてるし・・
やっぱり、Kの法則なんだろうね

-----------------------------------------

元は分断して統治せよ的な、アメリカの統治戦略でもあったんだろうが、
時代が進み必要性が失われだし、
予想より遥かに過激に、日本のあらゆる面で足を引っ張り続ける奴らは、
アメリカにとっても国益どころか、害虫となる存在と見なされだしているんだろうね。

-------------------------------------------------------

今のマスコミは敵そのものだぞ?
真実を報道しろーって、するわけないだろうw
安保法制関連の報道の異常性を見れば明らかだろうに。

排除すべき最大の存在は暴力団かもしれないが、
国民にとっての見える最大の敵は朝鮮マスコミそのもの。改心などあり得ない。

叩き潰す以外の方法はない。

-----------------------------