安保改正でギャーギャー反対してる奴らって

半世紀も前の安保の改正でギャーギャー反対してる奴らって

これが恐くて騒いでるんでしょう?

もしくは、日銭もらっているんでしょう?

-------------------------------------------------------

安保改正に賛成の人は
女も子供も孫も、自分で戦争に行ってくださいって
常識もぶっ飛びの発言してるしねぇ

-------------------------------

安保改正=戦争って短絡的に結びつてける人

極端過ぎて、何かに洗脳されてるようで怖い

----------------------------------------

安保改正案のどこに徴兵制って書いてあるんだろうか?

何か被害妄想的な精神的欠陥がある人達なのだろうか

-----------------------

安保改正で日本が明白な危機がある場合に武力行使をするって言っても
日本が侵略しに行くようなことを言い出している人って
どこからの視点で考えているんだろうね

---------------------------------------------------

今、
日本が明白な危機がある場合に武力行使できないことについて
問題があると思わないのが不思議

------------------------------------------



安保改正賛成の人の意見
 「中国韓国北朝鮮が侵攻侵略してきたときに、国土と国民を護るために安保改正しなくてはならない」

 安保改正反対の意見
 「日本が(どこかと)戦争出来る国になってしまう。(どこかと)戦争になったら子供達が徴兵させるかもしれない。」

  具体性の差がすごい
  しかも
今後の戦争はサイバー戦と、地上は無人機爆撃、そして一連の戦闘行為を指揮するイージス艦、潜水艦を使うものになるので、徴兵制はコストが合いません。
--------------------------------------------------

安保改正反対派の発言に違和感を覚え、嫌な気持ちになる理由がわかりました。

平和を望むために、安保改正賛成派も多くいるにも関わらず、
戦争法案だとレッテル貼りをして、賛成派があたかも「戦争賛美者」かのように仕立て上げるからですね。

-----------------------

今回の安保改正では、反対派はいつもの「他国を見習え!」は禁句ですね。

 だって、日本以外の国は集団的自衛権行使できるんだから。

------------------------------------------------------

安保改正で「国民の理解が~」とか言うけど、
国会で審議してる難しい案件を分かりやすいように解説するのがマスコミの仕事なんじゃねーの?

マスコミは、どうして反対の声しか流さないの?

--------------------------------------------