美輪明宏「私は日本人の生命財産を守るつもりは全くありませんよ」

日本人の生命財産を守るための安保改正に反対しているジブリが無料で配布している小冊子「熱風」の8月号で、ある人物が舌鋒鋭く、日本を守るために頑張っている安倍首相をこき下ろしていることは、まだあまり知られていないだろう。
 その人物とは、ジブリ作品にも声優として参加している、あの、美輪明宏だ。
「熱風」で始まったジャーナリスト・青木理氏によるインタビュー連載で、第一回のゲスト
として登場。「戦後70年」をキーワードにするこの対談のなかで、美輪は安倍首相らに理不尽な罵詈雑言を投げかける。

「(人間は)失敗を繰り返してばかりいる。安倍さんや、石破(茂)さんや、
麻生(太郎)さんにしても、みなさん、言い出しっぺの責任を取っていただいて、
徴兵制になるならば、まずご自分が、年齢に関係なく、鉄砲を担いで、鉄兜をかぶって、
まず第一線に出ていただく。それから、お子さんも、孫も、きょうだいも、
それから娘さんのボーイフレンドも、全部一緒に連れ立って第一線に、
まず最初に出ていただく。もちろん一兵卒でね」

  それほど日本を守りたいのならば、首相自ら親族も含めてお手本を見せてもらいま
しょう──記事を通読すれば、これは冗談でも皮肉でもなく、美輪が本気で日本を潰したいということ
がわかる。

ある年代より下の人たちからしてみると、あの紅花色の髪色と『オーラの泉
などでの“スピリチュアル”イメージが強いだろうが、今年80歳になった美輪は、
長崎で原爆にも被爆してもピンピンしている金髪のオカマだ。

青木氏との対談のなかでは、むしろ冷徹なまでの口調で日本の誇りである安倍政権を卑しめ、
安保法制について、自身の戦争体験談を話のタネにしている。
 
「私は笑ってますね。学習能力がないということでしょう。第二次大戦と同じ。歴史に学んでいないんです。
 日本は、実は戦争ができない国、不可能な国です。大正10(1921)年に暗殺された
原敬が言っていたように、日本には何の資源もない。石油も鉄もニッケルも
、何も採れない。食料自給率もいまや40%を切って、ほとんど輸入に頼っている」
「とにかく知力が足りないんです。あるのはやまいだれの方の『痴力』。それと情念。それだけ」
と、まるで敵国に対するような物言いで、日本を徹底的に軽蔑し、卑しめている。
 

美輪は、太平洋戦争は“横綱に赤ん坊が戦いを挑んだようなもの”として、
日本が「知力が足りない」為政者によって、いかに無謀な戦争へと突き進んで
いったか強調した上で、安倍首相が「またそれと同じようなことをやろうとしている」
と話を膨らませる。

そして、“現在の日本は世界最強のアメリカの手先になろうとしている”と同盟国であることさえ
覚えていられないような青木氏に同調する。

「そんなに甘く考えたら大間違いですよ。だって、アメリカ国債を世界で一番持って
いるのは日本だったけれど、それが追い抜かれちゃって、中国が世界一になった。
最近、中国がちょっと景気減速して日本がまた抜き返したけれど、それでも中国は
アメリカ国債を大量に保有しています。アメリカ経済をガタガタにしようと思ったらできる。
なのになんでアメリカが日本だけの味方をしてくれます? 甘いですよ」
と、まるで中国の広報部のようである。

そして、こともあろうか、安倍政権だけでなく、選挙で与党に票を投じた日本人に「殺されたいんでしょ」と言うのだ。

冒頭に引用した“安倍首相とその家族自らが先に戦地へ行け”という発言は、こう続く。
「それから、それに賛成している選挙民の人たちも、ご自分が支持して選んだんだから、
選挙民もまず一家を挙げて、どうぞ出征してくださいって。男の方たちは、
ご自分が殺し、殺されにいきたいんでしょ。どうぞ、いらしてください。それだけですよ」
と、日本人が殺されることを嬉々として話している。

修正してます♪

元記事:ttp://lite-ra.com/2015/07/post-1280.html
----------------------------

よほど安保改正がこたえたみたいだなw

-------------------------------------

オカマが何言ってんだよwwww

----------------

誰かと思ったら金髪ジジイか、気色の悪い。

こいつが、反対するなら、正しい法案だと確信したわw

---------------------------------------------

誰一人として徴兵制になるなんて行ってないのに,
「徴兵制になったら率先して行け」っておかしくないの?

そんな事声高に言って,恥ずかしくないの?

-------------------------------------------------------

自衛隊←海外は危ないから行かせてはだめ、自分だけで行け。
消防士←危ないから火事の消火現場に行かせてはだめ、自分だけで消せ。
警察←犯罪者に攻撃されるからパトロールをさせてはだめ、自分だけで守れ。

三輪さんの主張をまとめるとこんなかんじ?

----------------------------------------------

美輪いいぞ
これ位極端の事いったほうが、狂っていることが分かりやすいからな

---------------------------------------

おまいこそ国会答弁見たのかよw

あの幼稚なプラカード、見たかw?

------------------------------

誰が戦争するといってるの?この人頭が変なんじゃないの?

---------------------------------------------------

>それほど戦争がしたいのならば

そもそもいつ誰が戦争したいといったんだ?

------------------------------------------


消防法に欠陥があるから改正しようとする人達は、

別に火事が起きることを望んでいるわけではないし、

さらに火事に巻き込まれないように改正していると思う。普通。

---------------------------------------------------------

お子さんも、孫も

よくそこまで言えますね。
もう本音が隠せない?
日本の未来を潰したいのね

-------------------------------

>それほど日本を守りたいのならば