トイレの爆発音の件は?他に死んだ女性は?

30日午前11時30分頃、神奈川県小田原市付近を走っていた東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」(16両編成)で車内の非常ブザーが押され、緊急停止した。
 JR東海や神奈川県警などによると、1号車の先頭のデッキで乗客が油をかぶったとの情報があり、男性1人が死亡、女性1人が心肺停止となっているという。総務省消防庁によると、このほかに男女の重傷者が2人、軽傷者が約20人出ているという。小田原署が状況把握を進めるとともに原因を調べている。このトラブルでJR東海は、新横浜―小田原間の上下線で運行を見合わせている。午後1時現在、運転再開時間は未定。
 国土交通省などによると、1号車の運転席のすぐ後ろのデッキで1人が、火に包まれ、油まみれの状態で倒れており、運転士が消火した。
1号車の後方にはトイレがあり、その前でもう1人が倒れていた
 トイレで爆発音がして、トイレの非常ブザーが押され、それを聞いて運転士が緊急停止した。この新幹線には乗客約1000人が乗っており、乗客は、4号車から後ろの車両に避難している。
 国交省によると、警察が車両内で現場の検証作業を行った後、車両を小田原駅まで移動させ、同駅で乗客を降ろす予定という。また、同省は関東運輸局の職員2人を現場に派遣し、情報収集を行うという。
 同省は午前11時50分に鉄道局長を本部長とする対策本部を設置した。
 小田原署には、「のぞみの車両内で男が灯油かガソリンをまいた」「けが人が数人いる」との情報があって署員が現場に駆けつけた。

------------------------

女性の死に方が納得できん。
トイレで爆発音がしたという話はどうなった?

-----------------

もう一人の女性って巻き込まれただけなの?
関係者なの?

---------------

当初爆発音とか言ってた筈だけど、
無かった事に成ってるね

-----------

犠牲になった女性がどこの席に座っていたかって
もう情報でてますか?
なぜあの方だけ犠牲になったのかがわからなくて 

1列目の人でも助かっているのに・・・

-----------

犯人の身元も明らかになっていないのに
早々にテロではない焼身自殺って
決め付けるのもどうなのよ

状況からすればテロそのもの

神奈川県警&マスゴミの姿勢からすればお察しってことなのかね

過去の事故の教訓に基づく
車両の難燃化対策・乗務員の対応が無ければ
被害者1桁違ってただろうな



不審船の一件で学習したんだろう。
目的は他国からの請け負いかもしれんね。
空港は厳重警備するように。


----------------------

免許証がコピーとか
写真と本人が別人とかだったらテロかもね。

明らかに計画的だし。大韓航空の時みたいだ。

素性を明らかにしたがらないとか、
むしろ足が付きやすい免許証とか
持ってるって捜査を撹乱するためだし、

工作員かもしれん。

------------------

マスコミが年金に結び付けてるってのも怪しい。
それくらいで新幹線で自殺するか?

------------

どうみても焼身自殺に見せかけたテロなのに、やたらマスゴミ安全神話とかでJRや乗務員を攻撃してた違和感に合致がいったわ。

 ------------------------

尼崎連続変死事件の角田美代子と同じ臭いがするな
あの時もマスコミから写真がすぐに出たが、全くの別人だった

-----------------