上海株急落で終値4000割る ギリシャ発中国株バブル崩壊か

2日の上海総合指数の終値は前日終値比で140.93ポイント安の3912.77となり、3.5%下落した。終値ベースで4000を割り込んだのは4月9日(3957.53)以来、ほぼ3カ月ぶり。2日は一時6.4%の急落となった。
 年初来高値をつけた6月12日(ザラ場高値5178.19)と比べると、わずか3週間で24.4%もの大きな下落幅となっている。ギリシャのデフォルト(債務不履行)危機の顕在化とともに、この急落が始まっており、ギリシャ危機が中国株バブル崩壊の引き金になりかねない状況が続いている。
 証券会社が6月12日の高値を「これが今年のピークになる可能性がある」と指摘したことで、翌週の6月15日以降は売りが主体となり、6月15日から7月2日までの13日間のうち9日が値下がり。6月26日には安値で8.6%安、終値で7.4%と暴落レベルの値下がりとなった。今週は6月30日に5.5%急騰したものの、7月1日には5.2%下げて1日で行って来いとなった。
 上海総合指数は2000台で停滞していた昨年秋から急騰を続け、今月中旬には7年ぶりに同指数が5000を超えたことで、中国株バブルと指摘されてきた。
-----------------------------------------------------------

こんなカタチで支那崩壊か・・・

------------------------------------

ギリシャ発ってことにされちゃったぞww

-----------------------------------

なおAIIBの運転資金が調達できない模様

乗り遅れるなと連呼してた奴、リストアップすべし

---------------------------------------
伊藤忠は既に中国に
1兆6000億円ぶっ込んでるwwww
--------------------

中国工場に投資していた起業の連鎖倒産が想定されるな
危ない危ない
非常に危ない

-----------------------

そういや成長著しい中国っていうNHKニュースの枕詞
聞かなくなって久しいな

-----------------------

そういや成長著しい中国っていうNHKニュースの枕詞
聞かなくなって久しいな

ハイリスクハイリターンの最たるものw

---------------------------------------

24%下落ってまじはんぱねーな
もう買い支える事ができない状態か

-------------------------------