中国「わしら怖くないやろ?あ?」

2015年6月18日、中国新聞網は、中国国防部の関係者が日本の防衛省を訪問し、
中国の「国防白書」について説明を行ったと報じた。

国防部新聞事務局の関係者が16日から2日間の日程で来日し、防衛省の広報部門と意見を交わした。
中国側は自国の国防白書について「中国のオープンな姿勢を示すもの」と説明し、
日本がその防衛白書において客観的に中国軍を紹介することを要求。
「中国脅威論」の誇張をやめるよう求めた。(翻訳・編集/野谷)
----------------------------


毎日のように尖閣の領海侵犯してて、何をいう

-------------------

内政の口出しはしないんじゃないかったのか

----------------------


客観的に考えてフィリピンを威嚇してるだろうがw

------------------

まあ百歩譲って中国にも「言い分」ってやつがあるとして。
それをぶつける相手が防衛省広報だ、っつー斜め上っぷりがアレだな。

 日本の国民に広く中国の「正当性」とか「中国はこんなにコワくありまちぇんよ~」とか
知らしめねばならんのに。

そういう発想が出てこないあたりがまあ、中国だな。

------------------------




尖閣諸島にちょっかい出しまくっておいて、その相手にこんなことが言える図々しさは少し見習ってもいいかもな。
日本は謙虚すぎる

-------------

日本に居る中国人は借りてきた猫みたいだ
一見大人しそうに見えるが、実は…


------------------


中国は核兵器を持ってるだろうが