中国株、買い手不在で急落 1000銘柄がストップ安

ブルームバーグ社の調べによると、19日の上海総合指数は前日終値比で306.996ポイント安の4478.36となり、6.4%の大幅下落となった。前日も3.7%安と大きく値下がりしたが、19日これを大きく上回った。

今週は17日以外の4日は軟調で、前週末終値の5166.35と比べると、13.3%もの暴落となった。

高騰が続いた中国株をめぐっては、バブル崩壊を懸念する見方が強まっている。

http://www.sankei.com/economy/news/150619/ecn1506190037-n1.html
-----------------------------------

日本経済新聞 電子版 @nikkei

中国株、買い手不在で急落 1000銘柄がストップ安


--------------------------

もうとっくの昔に崩壊してるのに。
無茶苦茶やってごまかしてきたけど、
いよいよ押さえられなくなってきただけ。

無茶苦茶やった分、その反動はとてつもないぞ。


-----------------------------

7月に入ってからの
中国のシャドウバンクの連鎖倒産パニック
に比べればまだまだ序の口w

--------------------------

中国経済バブル崩壊とか、
>もう既に10年近く言われているのに、
>未だに、崩壊していない。

バブル崩壊って一瞬では起きないんだよ
日本ですら数年かかった
経済規模が大きい中国なら
10年以上かかってもおかしくない

裏を返すと中国はこの先10年以上

(場合によってはもっと長期間)
暗黒時代に突入するってことだよ

中国に進出した日本企業は逃げる時間は
十分あったはずだが
ちゃんと逃げ切れたか?

----------------
記事にある理財商品の決済は来週26日だったっけ。
7月9日といい、今年の夏は色々と面白くなりそうだ。

---------------
今朝のNHKは「中国株が謎の上昇(人気)」って、全く反対の報道してたw

ここまで日本人騙して損させたいのですね。

裏を返せば"中国の焦り"が如実に伝わってくるw
相当、危機感持ってるってことね。

日本は、真面目にコツコツやるだけですから・・
----------------------------------