福岡県久留米市高牟礼中学校 韓国修学旅行??

はじめまして

3月7日に 書き込んでいただいた 福岡県久留米市高牟礼中学校 韓国修学旅行の件です。

まさに 今この件で保護者間で問題になってます。

元々 韓国への修学旅行に賛成しかねていたところ MERS蔓延のニュースを知り 保護者が校長の元へ行き先変更の直談判に行ったところ・・・・

『行き先の変更をする予定はない』 と返答があったそうです

さらに
MERSのことは 知っているのか?!と 尋ねたら
『ニュースで見ました』
と 深刻さのかけらもない返事だったそうです。

さらに
『修学旅行の前に 教員で下見に行ってきますから』
だから 安心でしょ? 的な返答をされ 空いた口がふさがらなかったもよう。
何を言っても聞く耳を持たない・・・そういう感じだそうです

今現在 当事者である韓国が 多数の休校をしていることも 隔離該当者が 好き勝手に出歩いていることも 軽視しているのでしょうか?!
修学旅行までにMERS問題が収束しているだろう。と思っているのでしょうか?

しかも 下見に行く。
とか・・・・

もし 下見に行った教師が感染して そのまま持ち帰り 学校中に さらに 地域じゅうにまき散らすかも・・・とは 考えないのでしょうか・・・・

もはや 韓国修学旅行が 地域の問題にまで発展していると 当の学校側だけが意識していない状況です。

なお 現在 学校のHPもある時期から閉鎖されたままです。

うちは今年の修学旅行の学年ではありませんが 他人事ではないので
有志保護者で団結しなければ!と思っています



---------------------------------------

韓国修学旅行の高牟礼中学校、生徒への恫喝が始まりました 

「俺のクラスの生徒なら無理矢理でもパスポート申請させて韓国に引きずってでも連れて行く。修学旅行にはみんなで行くもんだ」

そして、一人の生徒に

「お前は韓国行きについて、どう思ってるんだ」

と詰問。


----------------------------------------

教師の脅し 

コピペです

166. 助けてくれ!!
2015年06月04日 01:59
先生が俺たちを教室で脅しつけて、韓国へ修学旅行に連れて行かれるよ!!
福岡県久留米・高牟礼中学校だけど!! SOS!!
たぶん、在日先生か、キックバックかセックスがらみ?
どうしても韓国へ引っ張って行かれるみたい。
MERS以外に韓国がミサイルを北に向けたんで危なそうだし。
でも、先生は脅すんです。
「無理矢理でもパスポート申請させて韓国に引きずってでも連れて行くぞ!!修学旅行にはみんなで行くもんだ」とか。
はっきりしない生徒には
「お前は韓国行きを、どう思ってるんだっ!!」とか、マジ恫喝っす。

お願い、助けてください。学校はHPまでメンテナンス口実に閉ざしてます、怖いです。

久留米市立高牟礼中学校
    校 長 小深田 喜代枝 

http://www.takamure.kurume.ed.jp/
tel 0942-45-2233 fax0942-45-3126

久留米市教育委員会

http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1060manabi/2010kyouiku/3070kyouikuiinkai/


-----------------------------------------------------

CDC:アメリカ疾病予防管理センター 
韓国旅行の警戒レベルを2に上げた。 
参考:警戒レベルは6段階で、最も危険なレベルが1  


米政府が警戒レベル1指定しているのは西アフリカのエボラ地帯のみ 
その次に韓国が危険地域と認定された


----------------------------------------