相棒中国による、ありもしない“南京大虐殺”の、いもしない“30万人の犠牲者”をマネしただけの国

コラコラあかんがな、国連のNPT(核拡散防止条約)の会合で日本が提案した「世界の指導者は広島・長崎を訪問すべきである」の一文を入れる…たったこれだけのことを中国のイヤガラセで削除されたのである。

 そりゃあ、そうやろ、相手は事実上、日本とほとんど戦争してないのに今になって「戦勝国のフリ」する中国共産党一党独裁政権や。

 北京からは、広島・長崎どころか、東京、大阪はじめ日本の大都市に照準定めた核弾頭ミサイルをいつでも撃ち込める準備をしとるんや。

 そんな中国人の尻馬に乗ったんが韓国や。ウの目タカの目で日本をおとしめるネタ探しまくっとるのである。

 広島・長崎で約30万人もの犠牲者を出した人類に対する犯罪という歴史的事実に世界中の人が注目するのが許せんのやろ。広島・長崎の事実より、自ら捏造(ねつぞう)した「日本人によって強制連行された20万人もの従軍慰安婦」に注目させるためには、中国人とも喜んで手を組むのである。

 まあ、パートナーの中国による、ありもしない“南京大虐殺”の、いもしない“30万人の犠牲者”をマネしただけやろうけどな。

 いずれにせよ、広島・長崎の「核のない世界」への願いは中国人にはサッパリ理解されんかった。日本の「平和の祈り」は韓国人には、ぜんぜん通じていなかったのである。

 そういえば、ありもしない“南京大虐殺”の、いもしない“30万人の犠牲者”数が広島・長崎の犠牲者とほぼ同じなんは偶然か。

 何しろ今になって、先の大戦で日本人に殺された中国人は「3500万人」やったとコキ出した国やろ。
3500万人いうたら、日本の人口の約4分の1や。広島・長崎の犠牲者の百倍以上やで。
どんどん増えとるやないか。“いうたもん勝ち”ちゃうぞ。

 ところで、広島の反米活動家の皆サマ…アメリカのケネディ駐日大使は原爆ドームで献花したけど、韓国人の「見てみぬフリ」には怒らんの? 自称・市民団体の皆サマ、中国人には何で怒らんの?

 そうそう、沖縄の知事は、何で北京へ行って何にも言わんかったんやろ。広島・長崎の日本人への“犯罪”の犠牲者は、米兵による沖縄での犯罪の比やないぞ。

 小笠原諸島の赤サンゴ強奪に、南沙諸島での一方的な軍事基地建設も…辺野古の埋め立てとは、比にならん環境破壊や。

 そうか、沖縄は中国人観光客にそっぽ向かれたら困るてか。自分らだけがよかったら、それでエエんか。

 宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。

----------------------------------------------------------------------