こんな分かりにくい例え話は生まれて初めてだわ

小西ひろゆき小西洋之)認証済みアカウント
@konishihiroyuki


安倍総理の「専守防衛」の改変は、「バイキンマンから武力攻撃を受けたときに初めてアンパンマンは防衛力を行使する」が、

「ショッカーから仮面ライダーが武力攻撃を受けたときに初めてアンパンマンは防衛力を行使する」とも読める、と言うようなもの。

-------------------------------------------


意味わからん

------------------------------------------

ばかすぎる…

これ、うまくたとえてるようで
墓穴、掘ってるだろwww

普段仲の良い、カレーパンマン
食パンマンが、攻撃受けてたら、アンパンマン助けるだろ?

それが集団的自衛権です!

あああ、理解できた?

仮面ライダーなんて、持ってくるのは
なんで、ここで仮面ライダー
何言ってるの?だろ?wwwwwwww

いままで、アンパンマンたる日本は
バイ菌マンが、カレーパンマンや、食パンマンを攻撃してても
9条があるから、動けなかったのか!ww

それが、9条なくなり、集団的自衛権を得ると
食パンマンや、カレーパンマンに加勢できると!

なんだ、普通になるだけじゃんww

アンパンマンは、戦っちゃダメ!
戦うのは、悪!

それが戦後の日本
9条のおきてだったわけだ 

よくわかった!wwww

-------------------------------------------


2010年7月、第22回参議院議員通常選挙民主党公認で千葉県選挙区(定数3)から出馬し、初当選。

水飲み時の作法
国会の演壇や講演会等、人前で水などを飲用する際には口元を両手で覆い隠すようにしている。
※朝鮮では、これは口元を見せるのは失礼にあたると考えているためで、政治家として「通常の作法」で         あるとしている

2014年5月22日、与野党7党及び無所属の国会議員計60名によって提出された、駐日ノルウェー大使館を通じてノーベル賞委員会に対し、日本国憲法第9条にノーベル平和賞を授与するよう求める文書に名前を連ねた。