世界銀行が中国12社をブラックリストに

世界銀行(本部・ワシントン)による途上国支援のプロジェクトで、中国企業12社が国際入札への応札資格を停止されていたことが分かった。国営新華社通信が運営するネットサイト新華網が8日までに伝えた。

それによると、応札できなくなったのは国有企業の中国交通建設、中国地質工程集団など。事実上のブラックリスト入りで、新華網は「贈賄など汚職や企業ぐるみの詐欺行為が発覚した国有企業」と指摘した。

加えて、中央直轄の国有企業約110社の海外資産が4兆元(約77兆円)に上り、「大半は監督の目が行き届かない」として、不透明な資金の流れが常態化している懸念を表明した。

中国の国営メディアがあえて国有企業の問題点をえぐるのは、「世銀からの外圧を利用する形で、既得権益層が利権を握っている国有企業の腐敗問題の突き崩しを狙った」(市場関係者)とみられる。

http://www.sankei.com/world/news/150508/wor1505080030-n1.html
------------------------------


これらの企業に仕事を回すために作られたのがAIIBな訳で

-------------

泥棒が銀行をやるとはこういうこと

AIIBとは、泥棒の手口をリアルで見ているってことだな

-------------

AIIBの前に、支那はADBの借金返せよ。

------------------

ラジオも無エ スピーカー無エ
いまのところ全く走って無エ
ミラーも無エ ベルトも無エ
きんぺー 毎日ぐーるぐる
アヤ 土下座しでエゲレス連れで
50ちょっとの参加国
ライトも無エ ウィンカーも無エ
バスはいったいいづ走る

俺らこんなバスいやだ 俺らこんなバスいやだ
日本へ出るだ 日本へ出だなら
銭コア頼んで 母国で道作るだ カァ

アァそれ アァよいしょ

ハァ
ナビも無エ ステレオ無エ
生まれてこのかた見だごとア無エ
つり革も無エ イスも無エ
まったぐ日本はア乗ってこねエ
金さんと朴さんと 数珠を握って空拝む
クーラー無エ ヒーターも無エ
たまに来るのはすきま風


俺らこんなバスいやだ 俺らこんなバスいやだ
日本へ出るだ 日本へ出だなら
銭コア頼んで 母国で線路引くだ カァ

アァそれ そうしましょ そうしましょ
そうしましょったら そうしましょ カァ
ハァ

ハァ
タイヤも無エ メーターも無エ
トランスミッションは何者だ?
ハンドルは あるけれど
ハンドル回すとこを 見だことア無エ
窓も無エ ドアも無エ
たまに来るの出発の声
エンジン無エ ある訳無エ
俺らのバスには 燃料が無エ

俺らこんなバスいやだ 俺らこんなバスいやだ
日本へ出るだ 日本へ出だなら
銭コア頼んで 母国に学校つくるだ

俺らこんなバスいやだ 俺らこんなバスいやだ
日本へ出るだ 日本へ出だなら
銭コア頼んで 母国で道作るだ


------------------------------