「(日本が)米国追随なら中国に未来ない」 AIIB失敗 中国の危機的状況

5日、中国国際戦略学会との会談内容を明かさず記者会見を終える自民党の高村副総裁(手前)、公明党の北側副代表(右)ら=北京の日本大使館(共同)


 【北京共同】中国人民解放軍系のシンクタンク「中国国際戦略学会」の軍幹部が今月5日、会談で
「米中の新たな形の大国関係の中で、日本が米国の後だけについていくのなら中国に未来はない」と述べていたことが10日、日中関係筋の話で明らかになった。

 発言について関係者は、安倍晋三首相とオバマ米大統領の首脳会談で強化された日米同盟に嫉妬し、日本を中国の手中に収めたい思惑がにじみ出ていると語った。
経済だけでなく安全保障でも米国に代わってアジアを主導しようとする習近平指導部が、親中派の尻を叩き、日本分断をしなければ、中国は終焉を迎える危機感の反映といえそうだ。

修正記事ですwwww

---------------------------
(原文)
5日、中国国際戦略学会との会談内容を明かさず記者会見を終える自民党の高村副総裁(手前)、公明党の北側副代表(右)ら=北京の日本大使館(共同)


 【北京共同】中国人民解放軍系のシンクタンク「中国国際戦略学会」の軍幹部が今月5日、自民党高村正彦副総裁ら超党派訪中団との会談で「米中の新たな形の大国関係の中で、
米国の後だけについていくのなら日本に未来はない」と述べていたことが10日、日中関係筋の話で明らかになった。

 発言について関係者は、安倍晋三首相とオバマ米大統領の首脳会談で強化された日米同盟に反発し、日本に米中いずれかの二者択一を迫る思惑だと語った。経済だけでなく安全保障でも
米国に代わってアジアを主導しようとする習近平指導部が日米分断を狙っていることの反映といえそうだ。

---------------------------

小学生かよ、中国

---------------------------------------

なにを偉そうによその国の未来なんか語ってんだよ。
人の頭のハエの心配するより、これから中国人民が人権だ民主主義だって目覚めたら、
お前らの党こと未来があるのかよ。

----------------------

恫喝外交ですか?

--------------

そういうのはAIIBの不透明性を何とかしてからにしてくださいな

---------------------------

こういうヤクザみたいなことを
平気で外交でいえる国が仕切るAIIBに
入る国がいたことに驚くわ。

角田美代子に脅され、洗脳された家族みたいなもんだろな

------------------------------

毎日尖閣に領海侵犯して喧嘩売っといて何言ってんのw
中国の挑発が、日米同盟強化の要因だろが。

-------------------------

経済ニュース:中国が0・25%追加利下げ 半年で3度目

そりゃ、必死だよね~

--------------------------

俺なら、中国とか韓国とか、嫌いな国が間違った方向に行ってたら、
黙って見送るけどなー 

毎日尖閣の領海侵犯する国が、日本に未来がないと言うならば
輝かしい未来があるということだね

----------------------------------------------------