トラブルが多発した経緯はスルー。自己防衛許さず「差別だ」と圧力

 ショッキングな話である。2015年の「ミシュランガイド東京」で2つ星を獲得した銀座の「鮨 水谷」が、予約をしようとした外国人に差別的な対応をしたという。 
日本のレストランの自己防衛を許さないということだ。 

  「水谷」はカウンター10席で、夜のおまかせコースが2万円からという超高級店。
 外国人を受け入れている差別をするような店ではないのに、どうしてこんな記事が出てくるのだろうか。


 「海外の客については予約をしたのに来ないなど、トラブルが多発したので、ホテルのコンシェルジュ、もしくはカード会社を通じた予約だけに限定しています」 

ただ、海外からの旅行客ではなく、日本に永住している外国人も断られることがあるという。

日本に永住している外国人には、とんでもないトラブルメーカーがいるということが分かる。

--------------------------------------

まずは信用を無くした民度である事を恥じるべきなのに
差別だ~と叫ぶのは、圧力行為。

-----------------------------------------------

また、区別されるような行動を取ったんだなと
誰も言わないのか?

--------------------------------------------

そんなことより

中国人や、韓国人の観光客のマナーの悪さを憂うべきだろ

実際高い金払って店に行ったのに
隣が中国人でぎーぎーギャーギャー騒がれたら
たまったもんじゃない
店の問題じゃない

--------------------------------------------------

マスゴミって、世界のマナーの悪さってタブーなんだろうなw

-----------------------------------------------------


中国なんて、日本を排斥したじゃない、暴力まで使ってw

----------------------------------------------


イヤなら来るな。

ホント、これでいいんだよ。 

フランスを見習えよ。

フランス語しか話さないぞw

ハングルを並べているフランスを想像してみなよwwww

-----------------------------------------