おいなりさん無残な姿… 警固神社の4体壊される 福岡・天神

25日未明、福岡市中央区天神2丁目の警固神社で、境内にあるキツネの石像4体すべてが破壊されているのを巡回していた防犯ボランティアの男性が見つけた。連絡を受けた神社が福岡中央署に通報。署は器物損壊容疑で調べている。

警固神社や同署などによると、石像は土台を含めて約1・5メートル。警固神社の南側にある「今益稲荷神社」の拝殿前にあった。うち1体は土台ごと倒され、首から先が折れていた。別の1体は首から先が折られ、2体は像だけが土台から落とされていた。このほか、境内にあったのぼりのうち1本の柄が折られ、駐車中の乗用車のフロントガラスが割られていた。25日午前0時半ごろ、巡回していたNPO法人「日本ガーディアン・エンジェルス福岡支部」の男性が発見した。

警固神社によると、24日午後10時ごろには異常がなかったといい、約2時間半の間に何者かが境内に入り、悪質ないたずらをしたとみられる。奈良県京都府を中心に11府県30カ所以上の寺社などに油のような液体がまかれる事件が相次いでいるが、署によると、破壊された警固神社の石像からは油性反応は出ていないという。

同神社のキツネの石像は「おいなりさん」の愛称で親しまれ、商売繁盛などの御利益を求めて、鼻の先をなでる参拝者が多い。警固神社の前田安文宮司(55)によると、他県の事件を受け、安全対策が必要だと考えていた時だったといい、「こんな重い物を動かすなんて、1人の犯行なのか」と険しい表情で語った。警固神社は天神の繁華街の真ん中にあり、夜間にも参拝者があることから、境内には出入りできるようになっている。5歳の孫を連れて神社を訪れた近くの女性(56)は「ひどすぎる」と絶句。



「『ばちが当たる』という言葉を知らないのかしら」と憤った。



-*-----------------------------------------------------------

知ってか知らずか、お稲荷様に手を出したか。
死ぬ気か。
しかも、一族郎党だぞ。

--------------------

例の油まき散らし野郎の仕業か

---------------------------
本性を現し始めたな

-------------------
多分、油まいてたのは、
脅しのつもりだったんだろうね
----------------------------

日本人にはこんな恐ろしいことできないわ

-+-----------------------------
ついに一線を越えたね
----------------------

7月のXデーに向けて
朝鮮人が暴れてんの?

--------------------

最近神社や寺の被害が多すぎるね、
なにかの前兆か?

やっぱり例の、「7月9日」じゃね?

-------------------------------

お稲荷さんには慈悲はないから
酷いめにあうだろうね

--------------------

いくら暴れても祖国からは逃げられん
資産強奪に動いているのは本国だし
日米も協賛セール中

三カ国に挟まれて全く身動き出来ない状態で

身ぐるみはがされる訳
送還と徴兵も漏れなく付いて来るから

楽しみだな

七月八日以降はもうどうにもならんよ
早く日本から逃亡した方が良い

---------------------------------

自ら介錯しようとしてるのか

+---------------------------------