中国国営不動産大手が債務不履行で倒産

[香港 20日 ロイター] - 中国不動産大手、佳兆業集団が20日、2種類のドル建て債金利を支払えず、国内の不動産企業で初めて、ドル建て債で債務不履行(デフォルト)に陥った。

 鈍化する同国の不動産業界で、開発業者が直面するリスクを浮き彫りにした。

 2017年償還債、2018年償還債の利払いはそれぞれ3月18、19日の予定だった。先週末にかけて30日間の猶予期間が過ぎた。

 同社が声明で明らかにした。利払い予定額は、2017年償還債(2億5000万ドル)が1610万ドル、2018年償還債(8億ドル)は3550万ドルだった。

---------------------------------------------------------

いままで国の威信をかけてデフォルトしないように工作してたのに、
ついにデフォルトが表面化してしまった。
これは想像以上にどでかいニュース。

-----------------------------------------

国営企業の不動産が倒産て相当やばいんよね?

----------------------

中国企業、次々にデフォルト→恐慌突入

キリギリスが冬を迎えるなり

------------------------------------

中国企業社債の利率は平均10%
バブルが永続しない限り返済不能

だから中国の債務が激増し続けている
ドルが枯渇した時点で中国は終わる

その為にAIIBを使ってドルを集めようと必死に画策している

--------------------------------------------------

いよいよ表に出てきたなw
早く銀行作らないとww

----------------------------

日本で唯一中国の不動産業に進出してしまった伊藤忠の運命やいかに

------------------------

知り合いの中国人にそっと耳打ちするだけで・・・

-----------------------------------------

こんな泥船に乗れと言ってる政治家やマスコミを逮捕出来ないの?

--------------------------

誰が国賊なのか、よく見ている最中なんじゃないw?

------------------------------------------


朝日・毎日をはじめとする反日媚中工作員を総動員して
「日本もAIIBに参加すべきだ」
っていう宣伝活動をやったけれども、間に合わなかったなwww

-------------------------------------------------------