違和感【イスラム国人質】後藤健二氏の母会見・・・・

まず登場の際の、笑顔に違和感。
座って喋るように設置されたマイクを無視、立ち上がったので
周りがあたふた。それでも譲らぬ日本人ばなれした自己主張と
気配りのなさ。
被害者の母というお立場に、思いは寄せながらも・・・・いや寄せたからこそ、感じるこの違和感の正体は何・・・・?
 
--------------------------------------
 
集まってもらい申し訳ない。健二の妻である嫁と昨日初めて電話で交信しました。(電話で【交信】??? 日本語の感覚?)

2週間前に子供が産まれたと初めて知りました。(???付き合いが全くなかった?
姓も違う息子???)
↓ 
この地球は大切にしなければならない。なぜその貴重な神のプレゼントを汚すのか。(?????なんで地球がここで出るのだろう)
私がここで記者会見を受けるのを反対の電話をたくさん受けました。
私はこの3日間ただただ何が起こっているのか、わからなく過ごしました。
「奥さんと名乗る方」と初めて電話で交信しました(???????)
奥さんと乳飲み子を置いて、友達を救けるために行くなんて(単なる友達ではないかも?
奥さんより子供より大切な相手なのかも????)
原子力原子爆弾が地球を壊す。そこで生活している弱者を落とし穴に突っ込んで(?????? 人質の息子と何の関係が)
 
もし私の命が・・・・・私は自分の命が無くなっても、よろしゅうございますので←(ここでNHK放送打ち切り だったそうです)
 
《質問に移る》 それに答えて・・・・・
 
健二はイスラム国の敵ではありません。
イスラムの国と一緒に恨みつらみをやめて、いい地球を作っていただければ(???)
私は自分の命を提供するになんの、躊躇もいたしません・・・・
日本は随一の被爆国ですが、惨憺たるものでした。
私の命は粗末なものなので、捧げても悔いはありません
(????息子が人質になってる話はいずこへ?)
(最後に健二さんと連絡を取られたのはいつ? との質問に対して)、
健二は大変親思いの子でしたので、行く前にはわたくしのところに連絡は来ませんでした(????)私はそういうことに反対する親ではございませんので(え? だって、最初は幼子を置いてなぜ行くのかと言ってたような?)
 
私の父親は軍人です。朝鮮とかそういうところの・・・・・今ちょっと言葉が出ないのですが、かなりのトップの軍人でした。三角形のひらひらする旗のある自動車でわたくしも送られていました。“朝鮮まさん”の宿舎にいました。←(そして祖父の全く関係ない話に逸れてしまいました。ここで民放全ての放送が打ち切りだったそうです)
美味しい白米のご飯から麦ご飯に変えたとしても母は(????意味不明)
子供はユニセフとか子供のことを非常に考えていましたので。(ユニセフは何度も取り上げたように問題ありの組織です)
原子力のない国を作って頂きたい、息子に。
(日本政府に言いたいことは?の質問を受けて)
健二のしたことはつまらないことと言われるかも知れませんが、生まれて二週間の赤ん坊を置きながら同胞、日本人の救出に行ったのです。
優しさだけでなく、イスラムに対しても違う感情があったと思うのです(???)
イスラムと会ってお話すればわかると思う地球人だと思ったから、行ったと思うのです(?????)
日本は無条件降伏した国です。(唐突に???)
地球のため にこの身を捧げても(質問を逸れて、だんだん意味不明)
 
 
《あんまり用意の原稿を読み上げるばかりなので、母親としての肉声をと、フランス人記者に注意される。それを受けて、》
息子はイスラムのことは嫌いではなく、逆の人間であると思っています。
健二を、人々に優しい子にしたいと思います(息子、いくつ??)
お友達を救うために、出発いたしました。弱い子に優しい子でございました。
 
 (イギリスのタイムズ紙、福田元総理が大きな身代金を払った。福田は人命は地球より重いと言ったが安部総理にもそれを望むか? と問われ)
はい、望みます。イスラム国で日本で勉強したいというお子さんがいたら、健二は役に立つと思います。(????)
 
私も全力を持って子弟養育に当たりたいと思います(???)
 
(シリア人記者「イスラム国は国ではなく、非難されている犯罪集団的組織ですがご存知でしょうか?」という質問を受け)
そこまでは存じ上げませんでした。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif (3日も時間があって、お勉強もしていらっしゃらない? 報道もあったでしょうに?)
イスラムのほうで勉強したい子がいたら、私の家でお預かりすることをお約束します。 イスラムの子のお勉強より、ご自分のお勉強が先かと?)
 
イスラムの人達を私の家に連れてきて一緒にお勉強しましょう」
(ロシアの記者からの質問を受けて、政府から連絡はあったか?と)
まったくございません。ですから今からお約束すること・・・・
日本で学んでみたいお子様がいらしたら政府は言わなくても私が(?????)
私は日本人の石堂順子と申します。(また始めた。最初の挨拶)
健二が迷惑をかけていることをお詫びします。
健二の教育をし直します。(とまた、ペーパーを読み始める)
日本は戦争をしないと、憲法9条に誓った国です。
日本はイスラム教の国々と友好を保ってきた国です。(イスラム国は国ではないと言われた直後にこの発言)
 
日本は唯一の被爆国です。日本国政府は反省するところは反省し・・・・(????)
 
私は命にかけて「イスラム国」の子どもたちに接したいと思います(だから、国ではないと言われてるのに・・・・????)
 
(通訳が訳している間、協会の外人男性と、にこにこ笑顔で話している)
健二の命を救ってください。
イスラムの子たちが日本に学びに来たい場合は、私の家に来てください。
地球のために、力を合わせ頑張ります!!
・・・・・・以上
余りにも淡々と書面を読み上げ、時に人質問題と直接関係ないような
自己主張を繰り返すので、途中フランス人記者から、皆母親の涙には
心を打たれるのだから、用意のペーパーを読み上げるのを止めて、
母親としての心情を肉声で訴えられたらいかがか、と忠告を
受けるも書面で用意された自らの信念? を繰り返し続けました。
ランス人記者他も恐らく同じ印象を持ったような気がするのですが、
息子の命が風前の灯である、母親の切迫感は感じませんでした。
というより、この場で原発や九条護持を訴えますか?
 
---------------------------------------------------------------
 
 
能く考えりゃ此のBBAに見られる様な地球市民戦後レジームの結晶であり、
アメとチョンの洗脳(キョウイク)の結果でもあるんだよな。
WW2戦勝国は嘸、唖然としたであろう・・・自分達の「傑作」が吐かす事、全てが頓狂白痴なんだから
 
--------------------------------------------------------------------
 
あのカーチャン、海外メディアやISの想像を上回る強者だった・・・
 
-----------------------------------------------------------------
 
このカーチャン基地外過ぎて笑いが止まらんのだがwwwwwwwwwwwww
世界よ、これが日本のサヨクだ!wwwwwwwwwwwwっうぇ
 
-----------------------------------------------------
 
もうねwwスゲーwwとしか言い様がないwww
日本、突き抜け杉てて世界が付いて来られないww
 
---------------------------------------------
 
18時以降のニュースでは良いとこ取りして使ってるみたいだけど
ここまで拡がっちゃうとねぇ・・・海外メディアもどんな原稿書けばいいのやらw
 
偏向報道がバレバレね
-----------------------------------------------------
 
これでいいんだよ。
無反応もしくはクソコラみたいにからかうぐらいが
ISISの脱力をまねくってもんだw
 
------------------------------------------------
 
NHKの19時のニュースでは
息子を返して欲しい!的なひと言しか流してなかったけど、こんなこと言ってたのかwww
 
あ~、アドバイザーが寄ってきた後、何か読んでたわなw
 
-----------------------------------------------------------
 
イスラム国は一般の日本人の分析能力と冷静さにびびってんじゃない?
東日本大震災でさえ冷静さを保ち、原爆を落とされても怒らなかった日本人なめんなよ。
てか、後藤の正体見えてきたな。
 
-----------------------------------------
 
記者会見の最後は笑いながら退場する母親
ISISと韓国共謀による日本ゆすり失敗
-----------------------------------------
 
あの母親の笑顔が忘れられないw
 
-------------------------------------
 
あの最後の言葉が忘れられない
 
「最後に一言 地球平和のために頑張ります! 」
 
-------------------------------------