抵抗しないで一方的に殺される場合は戦争っていわない

主張/戦争する国づくり/憲法9条壊す法制化許さない
「(中略)」
http://blogos.com/article/102802/
----------------------------------------
 
あの時核兵器持ってれば、核攻撃を受けることはなかったと思う
 
---------------------
 
自分の身を守ろうとしないやつを一体だれが守ってくれるんだ?
 
------------------------
 
平和憲法が護ってくれるさ
戦争放棄を謳う平和国家に侵略するような愚かな国は未来永劫信頼されない
世界平和の魁とてまずは日本がお手本になるんだよ

-----------------------------
 
70年経つけどどっこも追随しないねw
 
-----------------------------
 
守ってくれてるのはいつだって現場で命はる人間であって憲法なんぞじゃないぞ
目をさませいい加減

----------------------------------
 
9条信者ってなぜか既に9条がある日本で布教活動するよな
 
それじゃ全く意味ないだろ
世界中に9条の素晴らしさを広げるためにも手始めに近場の中韓朝で9条の布教活動してはいかがだろうか
 
----------------------------
 
竹島の漁民は武器持ってなかったけど
一方的に攻撃されたよな
 
--------------------------
 
国連軍が助けてくれます!とかね
あんたそれ各国の軍隊ですがなっていう
 
---------------------------
 
日本だけが、助けを求める国を
救ってあげることができないんだよね
 
 
そっか。
自分さえよければの9条なんだ
-------------------------