朝日新聞社 社員一人当たり3352万円の借金!

 
新聞社の経営実態はどうなっている?
Posted by Staff Editor on 2014年3月30日 19時38分 in アウトルック

・・・
だが新聞社の今後の存続性を考えるにあたっては、毎年の売上高と利益に加えて、資産状況についても分析する必要がある。資産について見てみると朝日新聞が突出していることがわかる。

同社は6000億円近い総資産を保有しているが、このうち半分以上が純資産となっており、借金は実質的にゼロという超優良企業である。また2000億円近い金額を運用に回しており、ここからの収益も豊富だ。築地の東京本社に加え、有楽町マリオン、大阪の中之島フェスティバルタワーなど、収益性の高い優良不動産を多数保有している(築地は主に自己使用)。過去からの利益蓄積がいかに大きかったのかが分かる。

図1 各新聞社の経営状況
朝日
総資産 571,895(百万円)
純資産比率 54.5%
従業員数 7,755人
・・・


http://www.capital-tribune.com/archives/3834
-----------------------------------------------
 
※借金=総資産×(100%-純資産比率)
=571,895×(100-54.5)=26,021,222.5
2602億1222万円


と言う事は 
2600億÷7755=33526756


社員一人当たり3352万円の借金
となるなw


「国民1人当たり817万円の借金が~!破綻が~!!!」
とかの馬鹿な話になったら

朝日なんか社員1人当たり
3352万円だよ、
国の心配してる場合じゃない

早く借金返済しないと朝日は破産する!!」
-----------------------------------------------------------
 
朝日は無借金経営ってかいてあるぞ
 
-----
 
それこそ狙いなんですよ、
マスゴミは純資産は触れずに
借金のみで「国民1人当たり~」
と馬鹿な印象操作してるんだから

細かい数字を出せば出すほど
「国の借金」が嘘だと解ってしまう、
だからおかしく見えて
疑問に思ってもらう方が良いんです

連中がしたいのは正しい内容を隠し

衝撃的なキャッチフレーズで印象操作する事だから
こちらも全く同じ内容で連中が嫌がる事象と
挿げ替えてしまえばマスゴミの手を封じかつ本当の内容がより拡散されるわけですw
---------------------------------------------------------
 
「企業なら倒産ですよ!」が口癖の反日マスゴミも、
これを見せて
「アカヒはなんで倒産しないのですか?」
とブーメランを返したらと思うw
(「朝日には資産が6000億」と向こうが言い出せば勝ち)
 
-----------------------------
 
たしかに借金のみ見て騒ぐマスゴミも、
同じく借金だけ見れば
凄い金額になってるわけなw
---------------------------
 
「朝日 毎日は社員一人当たり
3300万の借金を抱えている!!」
これを拡散し、わざと連中に否定させ

その理由(資産の存在)を説明させれば
国の借金の嘘も暴ける仕組みですw
 
---------------------------------