韓国で「憲法9条に平和賞を」 各界重鎮が推薦

【ソウル共同】韓国の首相や国会議長の経験者ら各界の重鎮50人が、戦争放棄をうたう日本の憲法9条ノーベル平和賞の受賞候補に推薦する韓国での署名集めに賛同した。代表者が18日、ソウルで記者会見し明らかにした。9条が「東アジアと世界の平和のとりで」の役割を果たしてきたためとしている。
 韓国の保革両勢力が賛同者に名を並べ、安倍晋三首相が目指す憲法改正により平和憲法が無力化されれば、朝鮮半島や東アジアの平和も脅かされると主張している。代表者側は、日本での村山富市元首相や鳩山由紀夫元首相らとの議論を経て署名集めをすることを決めたと説明した。
 
-----------------------------------------------------------------
 
ほら~w
 
------------------------------------
 
笑ってしまう
 
---------------------------------
 
 
つまり、日本にとって憲法9条は敵。
 
--------------------------------------
 
日本も、もし中国や韓国に、世界に戦争放棄させる憲法を守らせることができたらな~
 
-------------------------------------------------------------
 
なら、韓国がまず率先して、日本を参考にして、戦争放棄すべし。
 
-------------------------------------------------------------
 
徴兵制のある国に言われてもねw
 
-------------------------------------
 
おまえが言うな
 
-----------------------------
 
「9条の会」のメンバーと韓国は、同意見ってことですね
 
----------------------------------------------
 
やっぱりバックに韓国がいるんだw
------------------------------------
 
徹底的に頭おかしいな
------------------------------
 
9条って世界中の国が採用して初めて意味を持つと思うのだが
 
--------------------------------------------------
 
人に押しつけるって、どうよ?
 
----------------------------------
 
そんなにいい憲法と思ったら、改憲しろよ。
絶対にやらないだろうけど
 
-----------------------------------
 
じゃぁ韓国も9条導入して、一緒に平和賞もらおうw
 
-------------------------------------------
 
つまり憲法9条は日本の平和のためのものではないってことだな 
------------------------------------------------------
 
わかりやすいねえ(笑)
国内でこれを声高に騒いでいる連中のお里が知れるというもんだ 
------------------------------------------------