韓国の崩落事故の遺族がとんでもない状態に

【韓国】板橋事故対策本部「被害者診療・葬儀費の支給保証」[10/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1413729822/
京畿道城南市通風口墜落事故対策本部(事故対策本部)が17日に発生した事故関連の原因究明と被害者支援に乗り出した。
キム事故対策本部スポークスマンは18日午前、ブリーフィングで「責任の有無を離れ、地方自治体が国民の安全のために、最大限努力するという趣旨で死傷者の診療・葬儀費を支援するため、支給を保証することにした」と話した。
事故対策本部は、死亡者16人に1人当たり3000万ウォンを限度の葬儀費支給の保証し、負傷者は病院別に専従公務員を配置して診療費の相談などを支援する予定だ。また、死亡者の遺族の要請を受け入れて、赤十字城南市きれいな水事業所を通じて毛布と飲み水を提供することにした。その他に死亡者や負傷者家族に、法律・心理相談を支援して類似の事例防止のための総合安全対策を樹立する方針だ。
キム報道官は「事故原因究明に向けて警察調査に積極的に協力している」「診療費、補償費などに被害者ニーズが最大限反映されるように努力する」とした。
----------------------------------------------------
>また、死亡者の遺族の要請を受け入れて、赤十字
>城南市きれいな水事業所を通じて毛布と飲み水を提供することにした



なんなの、これ。
-----------------------
 
また体育館の外に屋台がずらっと並ぶな
 
---------------------------
 
災害なのか?
人災ビジネスの始まりか?
-----------------------------
 
そういえば沈没船の自称遺族は
まだ体育館に居座って火病カラオケ大会やってるらしいけど
 
-------------------------
えっ、ちょっ、ここ、
ビジネス街の真ん中だよね?
遺族なにやってんのwww?
-----------------------