生活保護受給者が住宅扶助引き下げの可能性に抗議 市民ら120人が集会

 
花園大学教授の吉永純さんが、来年4月実施も視野に入れた、引き下げをめぐる経緯や論点、問題点を基調報告。
--------------------------------------------------------------
 
働かないのに衣食住が保障されているだけでもありがたいとは思わないのかな。
働いているけど、生活保護費以下の賃金しかもらえない人の方がかわいそうだ。
--------------------------------------------------------
 
生活保護で現金支給なんてやめて
収容所に集めたほうが良いよ
自立支援したほうがいい

------------------------------
 
どういう神経してるんだ?
本来働きもできないものは、他人の世話になることを感謝するものだが
 
--------------------------------------
 
ナマポ以外でもそこに住んでる人もいるわけで・・・。
--------------------------------------------
 
普通に働いているのに狭くて古いとこ住んでいるんだが
働く気も無いのに働いてる人よりいい家すみたいとか欲かきすぎ
-------------------------------------------------------
 
生活保護非受給者の方がより劣悪な住まいに居住してたりするんだよなぁ。
 
----------------------------------------------------------
 
年金の倍は貰える生活保護
年金生活から見たらナマポは天国だよ
私も生活保護を貰いたい
でも純血の日本人だからダメ
---------------------------------------------
ギリギリなんです。ほんと、もうギリギリなんです。これ以上減らされると死にます。
 
仕事をしている俺の倍の手取り金額ではないか。
こんなんだったら俺も仕事なんかしないで生活保護を受けたいわ。
 
 
-----------------------------------------------------------