産経支局長、起訴される異常事態=大統領への名誉毀損で―テレビでは報道規制か

【ソウル時事】26日付の韓国紙・中央日報は、産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)が朴槿恵大統領の名誉を毀損(きそん)した疑いでソウル中央地検の事情聴取を受けた問題で、地検が刑法の名誉毀損罪で起訴する方針を固めたと報じた。
問題となった8月3日にホームページに掲載された記事は、韓国紙・朝鮮日報や証券業界の情報誌を引用し、客船「セウォル号」沈没事故が起きた4月16日、朴大統領が元側近の男性と会っていたなどのうわさを紹介した。
中央日報によると、地検は15日に元側近を参考人聴取。
元側近の供述や事故当日の大統領府の出入り記録から、朴大統領と元側近が会っていた事実はないと確認した。
地検は18日と20日に加藤支局長から事情聴取。
近くもう1度聴取し、朴大統領の疑惑を報じた客観的根拠があるかどうかをさらに調べるという。 
---------------------------------------------------------------
 
情報発信した朝鮮日報は口頭注意だけで
翻訳した産経を起訴とか狂ってるにもホドがあるが
これは確実に有罪になるんだろうな
 
だって、韓国だもん
 
------------------------------------------
 
朝日さん。大好きなあの国で報道の自由が侵されてますよ?
いいんですか?
あっ! 朝日さんの大好きな報道しない自由でしたね
 
-----------------------------------------------
 
引用元はOKで引用したのが日本人だから日本人はアウト  w
 
こんなこと明白なんだから、近寄っちゃだめだよ
---------------------------------------------------------
 
出国禁止にされたことを知っている日本人が、どのくらいいるか
結婚のススメの野次を知っている日本人が、どのくらいいるか
調べてみれば面白いぞ~
 
---------------------------------------------------