産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」

【ソウル=名村隆寛】産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。YTNテレビも同日、加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。
 加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。
 聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその取材経緯などを調べた上で、刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。
--------------------------------------------------------------
 
外国メディア記者を出国禁止→厳罰
これ波紋はでかいと思うな
あの国、先進国になりたいんじゃなかったっけ?

------------------------------------------------------------
 
北鮮では最悪の共産主義の姿を見ることができ
韓国では最悪の民主主義の姿を見ることができる。”
 
-------------------------------------
 
権力者を批判、それも他のマスコミを引用しただけで
長時間の取り調べを受け、場合によっては
逮捕・重罪にされるかもしれない


これが言論弾圧じゃないなら少なくとも
日本には言論弾圧なんて一件もないわなw
--------------------------
 
思うんだけど、この件が一番世界の民主国家に問題視されるニュースだと。
 
それが、報道されないんだよね。

--------------------------
パククネは本当に国をつぶす
韓国は絶対に先進国にはなれない
民主主義というものを全く無視してる
世界が韓国を無視する事になる
存在しないということ
消滅
-------------------------