国連「日本は20万人を性奴隷に」→「慰安婦は報酬を受け取っていた」→国連「それは重要でない」

 
日本の人権状況に関し、国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日に
 発表した最終見解で、慰安婦を「性奴隷」と明記し、日本政府を非難した。1996年に国連人権
 委員会(現人権理事会)に出されたクマラスワミ報告書をはじめ、国連は慰安婦問題で日本を
 批判してきた。間違ったことがあたかも事実のように喧伝(けんでん)されてきた背景には国連を
 利用し、自らの主張を通そうとする左派・リベラル勢力の活発な動きがある。
 今月15、16の両日、ジュネーブレマン湖を見下ろす高台にある国連欧州本部で行われた
 自由権規約委員会。日本に対する審査で、日本政府代表団は慰安婦について、戦時の日本の
 官憲が組織的に朝鮮半島から女性たちを無理やりに連行するという「強制」は確認できないと
 説明した。しかし、委員たちは聞く耳を持たなかった。
 事実関係と異なるストーリーは、これまでも何度となくジュネーブの国連本部から発信されてきた。
 代表的なのは、クマラスワミ報告書だ。虚偽であることが明白な著作などを基に、慰安婦
 「性奴隷」と定義し、その人数を「20万人」と記述した。
 98年に提出されたマクドゥーガル報告書は、慰安所を「強姦(ごうかん)所」と呼んだ。さまざまな
 機関が、まるで日本が慰安婦問題について頬かぶりしているかのような表現で、日本の責任を
 追及する報告書や勧告を相次いで出してきた。
 外交筋は国連が「究極の人権保障に向けて各国政府をたたき続ける存在であることが大きい」と
 指摘する。特にジュネーブ国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が本部を置くことから同地に
 事務所を持つ人権関係の非政府組織(NGO)も多く、委員との情報交換やロビー活動が日常的に
 行われている。

 国家による「政治」の場がニューヨークの国連本部なら、個人の「人権」はジュネーブの国連本部が
 本場なのだ。今回の審査をみてもなぜ国連が日本を批判しつづけてきたかがわかる。
 対日審査に先だって14、15の両日、地元記者が「NGOによる委員洗脳の場」と揶揄(やゆ)する
 「NGOブリーフィング」が実施された。

 15日には日本の16団体の代表が慰安婦問題をはじめ特定秘密保護法、死刑制度、朝鮮学校
 高校無償化除外などに関し、イデオロギー色の濃い説明を委員たちに英語で伝えた。

 ブリーフィングの主催者は、今回の審査のために結成された日本弁護士連合会などの団体からなる
 「ジャパン・NGO・ネットワーク」。会場に入るには事前登録が必要だ。
 会場には慰安婦問題解決や死刑制度廃止、ヘイトスピーチ(憎悪表現)禁止の法整備などを求め
 日本から来たNGO関係者ら約70人が陣取っていた。ほとんどが左派・リベラル勢力だ。

 こうしたなか、ひとりの「普通」の主婦が立ち上がった。16日の審査終了後、傍聴したスイス在住の
 日本人主婦、大坪明子(めいこ)(57)は、審査で日本を批判した南アフリカの委員、
 ゾンケ・マジョディナにこう質問した。
 「あなたが『慰安婦は奴隷』と言ったのでとてもショックを受けました。本当に彼女たちはお金を
 もらっていなかったんですか」
 慰安婦が旧日本軍兵士の数十倍の月収を得ていたことは、米軍資料などでも記録されている。
 なぜ国連の場で日本ばかりが標的にされるのか、大坪は疑問に感じ審査に足を運んでいた。

 マジョディナは答えた。
 「お金を受け取っていたかいないかは重要ではない。奴隷的な扱いを受けていたかどうかが問題で
 『奴隷』に該当する」
 なおも事実関係をただそうとする大坪にマジョディナはこう言い放った。
 「その質問は重要ではないので答えない」
 短時間のやりとりだったが、大坪はたちまちほかの委員や日本のNGOメンバーらに取り囲まれた。
 「やり過ぎだ!」などといった日本語も飛び交った。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140726/plc14072609200010-n1.htm
---------------------------------------------------------------
 
なぜこういう重要なことが 証拠をもって議論されないのか
 
------------------------------------------------------
 
韓国マネーが、やりたい放題ですね。
-----------------------------------
 
なら世界中の売春婦は性奴隷ってことになるな。
人権を守るなら過去よりも現在の性奴隷を開放してあげろよ。
--------------------------------------------------
 
「お金を受け取っていたかいないかは重要ではない。奴隷的な扱いを受けていたかどうかが問題で
 『奴隷』に該当する」

日本兵の数倍のギャラをもらっていて、扱いだけ奴隷なんて普通に
考えて有り得ないだろう。

ヨーロッパに奴隷にされていたアフリカ人の中で、宗主国の兵隊の数倍
の給与をもらっていた人なんていただろうか。
 
そっちの奴隷の方が、恵まれていたというのでしょうかね
 
奴隷を持っていた国には、何の勧告もしない国連
核兵器を持っている国には、何の勧告もしない国連 
--------------------------------------------------------------
 
金払っても奴隷なら
 
70年以上前の問題を批判するより
世界中にいる金を貰って性交渉する奴隷を助けるほうが先だろ
-----------------------------------------------------------
 
強制でもない
高給をもらっていた→それは関係ない


ならば現代の娼婦にも同じこと言ってくれ
-------------------------------------------------