【韓国】228の市民団体が共同宣言、「日本の集団的自衛権行使に反対する」

韓国の各界代表326人と228の市民団体が参加した、『日本の安倍政権の平和憲法無力化
および集団的自衛権行使阻止、北東アジアの平和のための共同宣言』が発表された。

各界の市民・社会団体要人100人余りは10日、ソウル・中区(チュング)のプレスセンターで
『日本の安倍政権の平和憲法無力化および集団的自衛権行使阻止、北東アジアの平和の
ための各界の時局会議』を開き、「日本政府は平和憲法無力化の試みを中断して、韓日
軍事協力の拡大も中断せよ」と促した。

これらは、「去る1日、安倍政権が集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変更する閣議
決定を出した事で、自衛隊を事実上軍隊化させて本格的な再武装の道に入った」と主張した。

引き続きこれらは、「北東アジア一帯の軍事的摩擦と緊張を激化させる安倍政権の再武装
政策は、歴史の正義実現を根本的に阻害するものだ」と指摘した。

これらは韓国政府に対しても、「これまでの日本の過去史関連の歪曲は強く批判しながらも、
日本の集団的自衛権行使と再武装の動きには事実上黙認する二重的態度を見せて来た」
とし、「朴槿恵(パク・クネ)政権は集団的自衛権行使を裏付ける韓日軍事協力拡大の動き
を直ちに中断しなければならない」と強調した。

ソース:NAVER/CBSノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002616975
-----------------------------------------------------------------------
 
官民揃って内政干渉か、そのエネルギーを使って
絶賛軍拡中の支那様に文句言えばいいものを。

無理か、属国回帰絶賛進行中だし。
-------------------------------------------
 
>韓日軍事協力の拡大も中断せよ
しょうがないからこれくらいはしてあげようよ
---------------------------------------------
 
中国の侵略にダンマリの上に日本に噛み付いている韓国に対して
世界は口あんぐりですわ
コレで西側のつもりなんだから
ん?西側なんてとんでもない
もう完全に中国サイドですよ?
----------------------------------------------------------
 
集団的自衛権を行使するなって外国が言ってくるということは
その外国は我が国に対して武力行使するつもりだと考えていいな
-----------------------------------------------
 
中国も反対、朝日や毎日新聞東京新聞も反対、TV朝日、TBSも反対

大江健三郎も反対。
九条の会」も反対。898名
-------------------------------------------------------------
 
左翼のあぶりだしに、好適じゃん!
-----------------------------------
 
集団的自衛権を放棄した者だけが、その人の集団的自衛権に反対しなさい。

ウリスト教徒には無理な話だろうが。
----------------------------------------------------
 
自衛って言ってんだろうが、自衛ってよ。
----------------------------------------------- 
おい、チョンよ、日本の問題だし、チョンには関係ないからな。

朝日新聞がたきつけた?嘘だろう?
--------------------------------------
 
その前に自国内の集団的自衛権と軍隊を解散させてから他国に意見しろ
 
----------------------------------------------------------
 
>日本の集団的自衛権行使に反対

韓国にそう言われても、
仮想敵は中韓なんだがwww
 
------------------------------------
 
個別的自衛権集団的自衛権をわかりやすく例えると

あなたがいじめられた時、あなたがやり返すのが「個別的自衛権
あなたがいじめられた時、Yちゃんにいじめっ子をやっつけてもらうのが「集団的自衛権
 
-------------------------------------------------------------------------
 
一応、日米韓でアジアの平和を守るって話なんですけどねー
こんなんじゃアメリカに見限られて当然だわ
 
日本の国家機密は、民主党政権が中国に垂れ流し・・
これでアメリカも目が覚めたってとこでしょうか
 
--------------------------------------------
 
でも、韓国が戦争になったら、
「日本は集団的自衛権を韓国に適用せず、韓国を見殺しにした。 謝罪と賠償
って平気で言いそうな気がする。
そもそも日本が集団的自衛権を認めなければ、在日米軍の韓国への直接出撃
すらできないのだが、分かっているのだろうか?
 
こんな簡単な理屈さえ、チョンには無理なんだろうな
------------------------------------------------
 

 
-----------------------------------------------------