ベネッセ 個人情報最大2070万件流出か

教育事業などを手がけるベネッセコーポレーション」は9日、通信教育サービスなどを利用している子どもや保護者の名前や住所などの個人情報、およそ760万件が外部に流出したことを確認するとともに、流出した個人情報は最大2070万件に上る可能性があると発表しました。

発表によりますと、ベネッセコーポレーションでは先月下旬以降通信教育サービスなどの顧客から「別の会社のダイレクトメールやセールスの電話があった」という問い合わせが相次いだため調査したところ、何者かが顧客情報のデータベースから情報を外部に持ち出したことが分かったということです。

持ち出されたのは、「こどもちゃれんじ」や「進研ゼミ」など26の通信教育サービスなどの顧客の個人情報で、子どもや保護者の名前や住所、生年月日、電話番号などおよそ760万件の流出が確認されたということです。

また、流出元のデータベースには2070万件の個人情報が保管されていることから、会社側は流出した個人情報は最大でおよそ2070万件に上る可能性があるとしています。
・・・

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140709/k10015871611000.html

---------------------------------------------------------------------
 
ベネッセって、
いろいろな場面でアンケートとかとってて、
家族構成までぜーんぶ書かせるんだよな。
怖いぞ。

--------------------------------------------------
 
創価在日原泳幸(ハラ・ヨンヘン)の日本企業破壊工作か…)
 
---------------------------------------
 
ちなみに住民基本台帳なんぞは見たい放題
選挙の時期も選挙人名簿見られる
(ので、ストーカーから逃げてる人は住民票閲覧制限の他に
この二つも対策しないと危険)


情報漏えいしてない人はない、くらいのつもりでいた方が。
------------------------------------------------------
 
韓国に手渡したんだろ


どう見ても創価企業です
本当にありがとうございました
-------------------------------------------
 
ベネッセって在日大量に採ってた朝鮮系だっけ
 
-----------------------
 
これが例の目ぼしい企業に在日を送り込んで
機密情報を持ち出したりして
株価下落、企業価値を落とさせて
朝鮮系企業が買い叩く
ってパターンか


それで雪印不二家もやられちまったもんな
在日を雇用するとこうなる典型だな
------------------------------------
 
もともと創価(在日系カルト宗教団体)企業
っていうわけではなくて
創価と関わるようになってからグダグダになったらしい
つまり法則発動っていうわけだな

----------------------------------
 
情報漏えいのあった商品・サービス一覧
・こどもちゃれんじ
(こどもちゃれんじbabyを含む)
・進研ゼミ小学講座
・進研ゼミ中学講座
・進研ゼミ高校講座
・難関私立中高一貫講座
・東大特講√T 京大特講√K
・考える力・プラス中学受験講座
・公立中高一貫校 受検講座
・こどもちゃれんじEnglish
・Worldwide Kids
・BE-GO
・かがく組
Benesseこども英語教室(直営)
・ベネッセグリムスクール(直営)
コラショのえいごコース
Benesseサイエンス教室
・学習教室
Benesse文章表現力教室
・考える力・プラス講座
・得点力学習DS
・ポケットチャレンジ
・しまじろうミュージック
・EVERES(エベレス)
・いぬのきもち
・ねこのきもち
たまひよbefa!

----------------------
 
アップルの副社長/日本法人社長になって、
韓国製部品をどんどん取り入れさせる
すぐに壊れる → すぐに新製品が出る → 買い換える 
で韓国企業ボロ儲け


マックの日本法人社長になって、従業員サービス悪化
100円マックは大量販売が継続することによってのみ
成り立つのであって、飽きてしまったら終わり
更に人件費削減の60秒ルールで出された
汚い商品を見たらリピート客がいなくなる 
→ ロ○テリアへの誘導?

-----------------------------
 
JALのときはミンス政権に代わって、
京都在チョンから寄付金貰っていた
JALの提出した再建案を一切拒否して
JALが破綻したら、凶セラの稲盛に乗っ取らせたんだよな
---------------------------
次は ソフトバンク だよね♪
-----------------