韓国人が悪いことをして犯罪者として逮捕された時には日本人通名報道

朝日・毎日・京都の各新聞社は「通名で報道する」ことになっているようです。
 驚いたのはその理由でした。
 
在日朝鮮人が長年の差別の中で勝ち取った権利であるので、これを守らなければならない」というものだそうです。
 
 なるほど、そういうわけですか…。
 しかし、前回といい今回といい、どうもしっかりと守られずにネットにUPしてから慌てて訂正しています。
 
 これって朝日新聞社良識派の抵抗なのでしょうか?それともうっかり忘れてしまっていたのでしょうか?

 以上

 >朝日・毎日・京都の各新聞社は「通名報道することになっている。

 最近、毎日新聞社韓国籍名も報道しており、改善されたと見ていますが、朝日・京都の両新聞社は頑なにこれを守っていますね。

 さて、今回の報道の問題点を一つだけ挙げておきます。

 韓国人が悪いことをして犯罪者として逮捕された時には日本人通名報道

 韓国人が良いことをして報道する時には韓国名報道。


 これに徹してきたのが、朝日・京都新聞社ですが、同一人物がこの両方に該当するケースは余りありません。犯罪をするような人物が社会に貢献して表彰されるなどは余りないからです。

 しかし、今回この逮捕された人物は民団の幹部であったとの指摘も見られます。と言うことは過去に民団がらみで京都新聞社などは、金圭一という韓国名で報道している可能性もある。

 犯罪者になった途端に日本人通名に切り替えたとなれば、これはおかしな話になります。同一人物に関してそのような操作が行われていることも十分考えられます。

 朝日なども地元版でやっていそうです。是非京都にお住まいの方は調べて見て下さい。
-------------------------------------------------------------------
 
これが話題にもならないで、「結婚のススメ」の野次が大問題みたいになっていることの滑稽さ・・