そもそもこんなセクハラやじより「河野談話検証結果」の方がよっーーーぽど重大なのにねw

ABC朝日放送おはよう朝日です】ニュースのカギで、
セクハラやじで謝罪、自民相次ぐ失言の背景を解説していたので記録しましたhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/downwardleft.gif
マスコミはどうしてもこのヤジを自民党の慢心』『数の横暴』として印象付けたいようで、何故か全てのテレビ局がこの解説の流れどおりに批判しているように見えます。
鵜の目鷹の目で言葉狩りしているようだけど、民主党時代の心無いヤジ・暴言に比べても取り上げ方が異常。
結局取り上げ方で空気が変わる・・・全てはマスコミの匙加減
浦川泰幸アナ"自民 慢心 ご乱心?" なんでございましょうか。相次ぐ失言ですっ。ここをちょっと振り返りたいと思うんですけどもっ、鈴木都議ですよね。先程ニュースでもありましたけれども、
『私は言ってません。寝耳に水』って言っておいて、昨日の会見では『嘘だ。嘘つきました』 (笑) とハッキリ言ったんですけども、昨日会見がありましたけれども小子化、晩婚化が問題となる中で早く結婚して頂きたいという思いだったんです』
と弁解してるんですが、これ、、まだ分かってないでしょ!?
飯星景子ぜんっぜん分かってない!アンタに言われたくないよって感じですよね。頂きたいって何ですか、それは。」
浦川アナ人それぞれの生き方、、大きなお世話なんですけれども、要はこういった事だけではないと。
えー、色々今まで失言があったわけです。最近多いですよねコチラもニュースでありましたけれども、相次ぐ失言!
『最後は金目でしょ』これ酷いですよね。(これ酷いね:たむけん)(アカンわー:飯星)
あの除染して出てきた汚染土を何処に置くかって事で今場所探しが難航しているんですけれども、この施設を何処にも造れないから最後カネ払や良いんでしょっていうね、国の原発政策でもってっ、事故が起きないって言っておいてっ、事故を起してですよ、故郷を奪われ、仕事を奪われ、家族バラバラに住んでいる人たちの気持ちを考えたら、こんな事を絶対に言えないですよね。
それからこれ、麻生副総理、3日前なんですけれども、集団的自衛権の事についてこんな事を栃木県宇都宮で言ってるんですね。
(読み上げ)
・・・つまり日本はカネを持っていてケンカが弱いからダメなんだっ。集中攻撃受けるんだ。だから集団的自衛権を持たなければいけないって事を言ってるんですけど、
完全に人を小バカにした、、(いらんよねー、これでも思ってるんやもんね:たむけん)普段から思ってはるという事とでしょう。(普段から思ってるんやもんね:たむけん)
普段から思ってはるんでしょう。でやっぱり(思ってはる:飯星) 鈴木都議も普段から『女っちゅうのは結婚して子供産まなダメだ!』っていう、もう身の回り3mだけのこうなんとなく、自分の考えで生きているような人に見えてしまうんですけれども(恥ずかしいなぁ:たむけん)
まぁこういった事全てたまたまなんでしょうか、どうでしょうか、自民党の国会議員と都議会議員です。
同じなのは『一強多弱』。都議会も国会も同じ状況。強い自民党、弱い野党。
都議会の議席表が載っていたんですけれども、毎日新聞自民党が圧倒的な面積を占めてるんですね、59議席。実は去年の都議会議員選挙、自民党は候補者が全員当選という快挙を成し遂げたんです。(ほーーーーーー:たむけん)
去年、圧勝してるこの勢いで、今、東京都議会では自民党が野党に対してのヤジというのが凄まじいものがあるという事でね、都議会がこうです。 国会はこうです。
法案成立率が、過去10年で最高に達したんですね。政府提出法案、去年の通常国会は成立が84%。去年夏に参議院選挙があって衆参ねじれが解消して自民党が非常に強くなりました。今回の通常国会は97.5%の法案成立率。(ほーーーーーー:たむけん)
結局、与党内で調整が出来さえすれば法案はもう通っちゃう。野党が力がない訳ですね。
石破幹事長はこんな事を言いました。『国民がおごりだと思われた事とは事実として受け止めなければならない』 こう仰って、来年の統一地方選挙への影響も心配なのかも知れませんけれども、
強い与党というのはちゃんと小さな声も聞けるから、、強さを源泉として持ってるべきなんですけど、ちょっと今の状況って偶然じゃないですよね!? 」
たむらけんじ「うーーん、オレこれに関してはもう昨日の会見見てもずっと腹立たしかった、、」
浦川アナ「会見がねぇ、酷かったです。」
飯星氏でも最近特にぃ都議会ってぇ、ヤジが酷いらしいですよね!?」
浦川アナ「酷いですよ。」
たむらけんじ「ヤジね、オレらもアカンで、子供も見てるよってゆってるじゃないですか。みんな国民思ってるじゃないですか。それ届いてないんですかね?この人達には。」
浦川「しかも嘘までついてですよ。」たむけん「そう!」飯星「そう!」
浦川アナ「子供に見せたくない議会なんてのはあってはならない。(恥ずかしい、恥ずかしい:飯星) 民主主義のトップなんですから。ここが民主主義守ってるんですから。
本当に、恥ずかしい議員さんばかりなのかなと悲しくなります。ニュースのカギのコーナーでした。」
以上
何故か被害者?の塩村文夏議員の「し」の字もなかった解説でした(苦笑)
確かに、鈴木都議と石原大臣は猛省すべきだと思います。
鈴木都議は嘘をついたのが最低だし、石原大臣は完全な失言だから謝罪しまくるしかない。
だけど麻生さんの講演での発言は、スピーチでよくあるただの比喩だからなぁ・・・(゚ー゚)
で、頭来るのは塩村都議が質疑中にメソメソ泣いたこと。あれじゃ「だから女は」と思われてもしょうがない。
実際、都民の代表として不適格でしょ、あの人。
都民の皆さんは、次に選ぶときはしっかり調べた方がいいですね。
それより呆れるのは、やっぱりマスコミhttp://emojies.cocolog-nifty.com/emoticon/sign03.gif またやってる!ってカンジー(;一一)
そもそもこんなセクハラやじより河野談話検証結果」の方がよっーーーぽど重大なのに、そっちはサラッとアリバイ報道して、コレばっか・・・(呆)
それに浦川アナは個人的に安倍政権がお気に召さないようで、「安倍政権が戦争の反省してない思いある。中国人の訴えたくなる心情は理解できる」 と信じられないコメントも。
-------------------------------------------------------------------
 
誰が何を言っているか・・
まるでリトマス紙。
分かりやすくなってきましたね~
 
顔をさらして反日活動してくれるなんてねw