【STAP細胞完全終了】小保方晴子、全論文を撤回 悲しいです。

新たな万能細胞としてSTAP(スタップ)細胞を華々しく発表してから4カ月余り。主要論文の撤回に同意した理化学研究所小保方晴子氏(30)は6月4日、代理人の三木秀夫弁護士に「仕方がなかったんです。悲しいです」と打ち明けたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000569-san-sctch

-----------------------------------------------------

最後まで、驚くほど文学的(ポエム)だな~

---------------------------------------


ありまぁす会見で信じちゃった奴が

結構いたのが恐ろしいと思った
あれがサイコパスというものなので学習しような


それはそうと、これで終戦という空気だけど

バカンティを逃がすなよ
あれがラスボスだから逃がすとまた起きるぞ

-----------------------------------------------

ありまぁす会見で信じちゃった奴が多かった

今回のことで一番頭に来たのがこれだな
日本には本当にお人良しの馬鹿が多いんだと実感、絶望的な気持ちになった

一番最初の発表会見でだまされるのはしょうがない
皆何も知らない状態で見るわけだからな
「へーめでたいことっぽいねえ」で終わりという人もいただろうし、
興味がある人はちょっと詳しく調べてみるだろう

だけど、詳細に調べてみたら論文は捏造剽窃だらけ、再検証にも応じない、
再現性がどこの研究機関でも確認できない、当の本人雲隠れと来て
挙句の果てには化粧バッチリ決めてお涙頂戴の釈明会見、
しかも新証拠の提示一切なし(新証拠が全て杜撰な内容)とくれば
普通は誰だって「ああこいつは詐欺師だ、こいつの言ってることは全部嘘だ」とわかるはずだ

ところが日本人の一般層はそういう見方をしなかった
「マスコミの印象工作で日本の至宝が流出してしまう(というネットでの印象工作)」
stap細胞の存在自体の証明は小保方がうそつきかどうかとは別、まだ静観すべき(という問題の切り分け遅延工作)」
理研という組織と戦う小保方」

って意見の奴が大量に出てきて愕然としたわ
工作だか工作に乗って同調しているんだか知らんが、
詐欺師を支援する奴や、詐欺師に対してあり得ない反応をする奴がごろごろいやがる

希望的観測に基づいて詐欺師の嘘を信じ込み、詐欺師が詐欺師とわかった後も
そいつのついた嘘は信じ続けるという馬鹿さ加減には本当に反吐が出る
こういう奴が民主党にだまされたんだろうなと思う
明確な敵・悪党よりも無自覚な分性質が悪い

そう言う自分も気をつけようと思っている

-------------------------------------------------------------------

STAP細胞→多能性マーカーが出るなんらかの現象はあるかもしれない、
ただし既知の現象かもしれない
② STAP幹細胞→100%うそ (論文の遺伝子が違う)
③ STAP幹細胞を利用したテラトーマ実験 →ほぼうそ(マウスの購入履歴がない)
④ STAP幹細胞を使ったマウス作成→うそ (画像が捏造)

ソフトランディングするにしても、
②③④、とくに②が100%ウソと確定した時点で
①の現象や実験が真だったとしても、

特殊な細胞であることは否定されてしまうので、小保方に残された道は
あくまでも労使問題として争い、「(犯罪を犯すような)悪意はなかった」として、
懲戒解雇や避けるくらいのことしかできない

でも、科学的に「悪意」「故意」も同じ。
さらに言うなら、「善意」による修正もアウト。
真実が見えなくなったら、科学ではない。

---------------------------------------------------

若い女性の人生を台無しにして、理研は・・」と言う人がいることに驚く。
優しいといえば、優しいのだろうけど
それが日本の隙に繋がるのだろう。

慰安婦問題も同じ。
在日特権も同じ。

その時々に、相手に配慮し、相手に優しい判断をしてきたのだろう。

そして、それを逆手に取られ、日本まで取られてきたのが今の日本。


「泣く子 と地頭には勝てぬ」という日本と
「泣く子は餅を 一つ余計もらえる」という韓国

二つが合わされば、日本は崩壊するだろね

--------------------------------------------------------