北朝鮮「拉致被害者を返して欲しければ誠意示せ」

(中略)

極秘交渉の中で北側は、拉致の可能性が排除できない特定失踪者を念頭にこう伝えてきたという。

「日本が誠意をきちんと行動で示せば、何人かは帰すことになる」

ただ、日朝間には相互不信が横たわる。日本から見れば、北は無辜(むこ)の民を連れ去り、核・ミサイル開発などで嘘を重ねてきた不実な相手だ。一方、北からすれば日本は、故金正日正(キムジョンイル)総書記が拉致を認めて謝罪したのに日朝国交正常化とそれに伴う経済支援を実行しなかった裏切り者となる。

「北はここ2カ月の交渉では、安倍晋三首相の真剣度、どこまでやる気があるのかを心配していた」

政府関係者はこう証言する。安倍首相が5月29日夕、首相官邸拉致被害者らの再調査について自ら発表したのも、国民に向けたメッセージであると同時に、北に対しても「本気だ」と示す意味があったとみられる。

「北は内閣支持率が高く、対北強硬派として鳴らした安倍首相でなければ、制裁解除をはじめ日朝間の問題は解決できないとみている。特定秘密保護法の際も、反対世論にひるまなかった首相だからこそ、米国や韓国の牽制(けんせい)も押し切って事態を進められると」

政府の拉致問題担当者の一人はこう語る。高齢化が進む拉致被害者家族をはじめ、国民の期待はいやが上にも高まっている。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140601/plc14060108100004-n3.htm

--------------------------------------------------------------------------


日本は誠意をもって、

在日朝鮮人を送り返してあげるべきですね。

----------------------------------------------


まずは

在日朝鮮人(財産つき)の帰国にて

誠意を見せようか


---------------------------

もう誠意を見せるしかないよ
今まで在日韓国朝鮮人を私たちの物差しで可哀想に思って保護してきたけど

やっぱり朝鮮からしたら同胞が日本に人質にされてるようなもんだったんでしょ

在日韓国朝鮮人の意思に関係なく
朝鮮に返さなければならなかったんだよ

拉致被害者を返して貰うには
やっぱりこちらも人間を返さないと。

それが誠意というものだよ

いつまでも在日韓国朝鮮人を人質にしておくべきじゃない

在日韓国朝鮮人も強制連行されて今でも辛い思いをしてるって言ってたから
彼らの為にも誠意を持って早急に朝鮮に送り届けてあげるべき


--------------------------------------------------------------