「反対の人に言いたい。自分の命は誰が守るの?」

限定的な集団的自衛権行使を容認する政府有識者会議の報告を受けた安倍晋三首相が15日、実施に向け強い決意を表明。
「今までどおり憲法9条で平和を守って」(東京都日野市、60代女性)▽「米国に“世界の警察”を続けてもらえばいい」(埼玉県、57歳女性)など反対意見の一方で「行使は誰のためか。日本を守ろうとして攻撃された同盟国軍を助けたいと思う国民のためのものだ」(大阪府寝屋川市の男性)

▽「世界の平和の中にいる日本の、その平和を守るためのものだ」(北九州市、64歳女性)▽「国連(連合国)の根幹である多国籍軍(連合国軍)への参加も容認すべきだ」(大阪市の男性)

▽「反対の人に言いたい。自分の命は誰が守るの? 自分でしょ」(茨城県、60代女性)
▽「独立国が当然持っている権利を守ろうとする安倍首相の決意を頼もしく思う」(東京都小平市、36歳男性)など賛成意見が集中しています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140523/plc14052308580005-n1.htm
---------------------------------------------------------------
 
>「今までどおり憲法9条で平和を守って」

攻撃する国にしたらありがたい憲法だよね。w
 
-------------------------------------------
 
連続殺人犯を相手でも話し合いで全て解決出来ると信じてます。
-----------------------------------------------
 
連中は逃げることしか頭にないから守るっていう概念そのものがない。
----------------------------------------------------
 
集団的自衛権って町内会の自警団みたいなもんだろ。
巻き込まれるからイヤだって断れるか?
 
「あなたの旦那様がケンカに巻き込まれていいのか?」って言ってみろ
空き巣は大喜びだぞ
-----------------------------------------------
 
9条論者の言い分
A:日本が侵略されたらどうすんの?
Q:コチラが無抵抗だと相手も侵略してきません

A:本気で言ってるの?
Q:もしもの時は米軍が対処します

A:自国民の為に米兵が命を落とす事は構わないと?
Q:その為にお金を払ってるのだから良いのです

A:でもアンタ等はその米兵に『出て行け!』と言ってますよね?
Q:米軍が居なくなれば他国は攻めて来ないのです

A:本気で言ってるの?
以下ループ
-------------------------
 
スイスを見習えって言う奴は、
スイスが徴兵制で各家庭に自動小銃が配備されてるって知らないのか?
ああ、日本もそれぐらいやって国を守れっていう激励なのね。
 
---------------------------------------------------
 
憲法9条があれば無敵と思ってるんだろ
敵の軍人や工作員に「憲法9条!!」と
バルスのように唱えたらひれ伏すと信じてる奴は
実際にいるのが悲しい現実
-------------------------------------------