(家族の異常化)無戸籍の女性ら 法律の見直し要望 [NHK]

出生届が出されず、32年間、戸籍がないまま暮らしてきた女性などが21日、法務省を訪れ、「今の法律は多様化異常化している家族の形に対応できておらず、子どもの福祉が守られていない」などとして、法律を見直すべきだと訴えました。

法務省を訪れたのは、32年間、戸籍がない関東地方の女性や、性同一性障害で性別変更をしたあと第三者から精子提供を受けて父親になった男性など、法律の規定のために実の親子と認めてもらえない経験をした人と支援者、4人です。
このうち戸籍がない32歳の女性は、母親が夫のDV=ドメスティックバイオレンスから逃げていたときに、別の男性との間に生まれましたが出生届が出されませんでした。
離婚が成立しておらず、「婚姻中に妊娠した場合は夫の子と推定する」という民法の規定があるため、夫の戸籍に入ってしまうことを母親が避けたためだということです。女性は「戸籍もなく、住民票もないため住む場所や仕事が制限され32年間ずっと苦しい思いをしてきました。1日も早く普通の暮らしをしたいです。自分のような子どもを救える法律にしてほしいです」と話していました。

※記事の一部を引用しました。全文及び参考画像等は下記リンク先で御覧ください。
5月21日 22時39分  NHKニュース http://nhk.jp/N4DT68TZ
------------------------------------------------------------------
 
もしかして税金も年金も納めてないんですか?
-----------------------------------------
 
これ認めると特アのなりすましが増えるんじゃないですか?
 
-------------------------------------------
 
離婚が成立していないのに、別の男性と子供をつくった人が一番悪いと思うけど。
 
そっちに目を向けさせないんだよね
 
主役は、可哀想な「無戸籍の女性ら」
男性はいないのかね
と思ったら
性同一性障害で性別変更をしたあと第三者から精子提供を受けて父親になった男性」
 
まさに家族の異常化促進番組じゃねぇの 
 
-----------------------------------------------
 
「多様化している家族」って、そういうルールさえ守らない家族を認めろって言っているんだよね?
 
--------------------------------------------------------------
 
>性同一性障害で性別変更をしたあと第三者から精子
提供を受けて父親になった男性など


さらっと書いてるけど
これは恐ろしいぞ。 
子供のいない夫婦が養子縁組でも、実子として届けるようなもの。
血縁関係無視してその後は大丈夫なのか。
慶応大学の誰か分からない精子提供で、実子として届けてるのも危険極まりない。
結婚しようとしたら実は姉と弟、兄と妹でしたとかにならないのか。
 
-----------------------------------------------------
 
今まで病院にかかるとき健康保険はどうしたんだ?
まさか子供の頃から全額自己負担したわけじゃないだろ?
他人の保険証を借りて成りすまして使ってたのか?支払わずに逃げたのか?
年金や税金は払ってないってことか?
 
----------------------------------------------------------
 

それらは全て「多様化」では無く、「異常化」だと思う
言葉遣いは、正しくね♪
------------------------------------------------
 
DVって言えば、何でも通るみたいだが、実際は、夫の財産を、FXなどが儲かるからと
全財産投資して、夫が家も家財も差し押さえられたことで気づき事情を
聞こうとしたら逃げ出した女かも知れない。
逃亡中に男を作って子供まで産んでる。
その男とは、別れてるってのが定番・・・・・w
 
-------------------------------------------------------
そもそも「DVの夫から逃げて」って言い訳自体、その不貞の母親の一方的な言い分なわけで。
夫側や、共通の知人友人などの証言を突きあわせてみたら、真相は真逆だった、なんてよくある話。
-----------------------------------------------------
 
>自分のような子どもを救える法律にしてほしいです

わかった
出生届を出さなかったアホ親を厳重に処罰する法律にする
 
-------------------------------------------------