韓国 アラブへ100億ドル支援キャンセル

輸銀、UAE原子力発電所100億ドル支援事実上霧散
ttp://news.einfomax.co.kr/news/articleView.html?idxno=106168


(ソウル=連合インフォマックス)ペク・ウン期記者=韓国輸出入銀行(輸銀)がアラブ首長国連邦(UAE)原子力発電所建設事業に100億ドル規模の金融支援計画は事実上失敗に終わったと伝えられた。

8日政界によればUAEは昨年3月原子力発電所建設関連輸銀など外部借入れ金規模を再調整する意向を公式化した後で自己資金投入を増額するなどの後続措置を持続している。

昨年国会が輸銀の法廷資本金規模を15兆ウォン増額する内容の韓国輸出入銀行法改正案を議論する過程でもUAE金融支援案は論外事項だった。すでにUAE支援計画が失敗に終わったのを前提に法案審議がなされたのだ。

法改正案を代表発議した新しい政治民主連合ソル・フン議員は"輸銀の資本金規模を増やしてあげることにしたことは決してUAE原子力発電所金融支援のためであることではなかった"として"政策金融機関の投資機能実行など輸銀の領域拡張のための趣旨だった、UAE原子力発電所支援計画が挟まっていたとすれば法案通過は骨を折っただろう"と話した。

ソル議員はまた"(日本、福島原子力発電所事故以後)原子力発電所輸出と関連した道徳性論議が真っ最中であったのに外国原子力発電所支援すると資本金増やすといえば合意しなかっただろう"と付け加えた。

反面正義党パク・ウォンソク議員室は"輸銀が当初UAE原子力発電所支援を言い訳で資本金規模を増やしてほしいと要求してきた"として資本金規模を再度減らすなどの措置を予告して論議が予想される。
----------------------------------------------------
 
あれ?
コレ勝手に「支援や~めた」って
言っていい案件だったっけ?
------------------------------------
 
100億ドル支援ありきで受注受けたのに
契約したとたん一方的に約束を反故。
 
-----------------------
 
日本の提示額の半額で韓国が取った上
いろいろなサービスを付けちゃったあれね
1.原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資
2.原子炉稼働事故保険60年保証
3.故障時の修理回復保証。
4.運転、燃料供給等の完全管理。
5.原発の韓国軍による駐留警備。



どうみてもコスト割れだろうに手抜き前提なのか
--------------------------------------
 
フランス: 日本さんUAE原発から降りてくんない? この辺俺のシマだから
日本  : フランスさん いいよ アジアは頂戴ね、わざと高く見積もりだしとく
韓国  : ウリなら激安、60年保障に燃料の安定供給、
      軍隊の警備付で日本の半額ニダ!
      しかも原子炉本体は東芝が作るから安心、ロイズも保険付けるニダ!
UAE  : 韓国それホント?
フランス: UAEさん、韓国に発注したらいい、
      但し失敗時の高額違約金つけておいて。
      どうせ失敗するから、
      その時は違約金でうちから買えばタダでGETですよ w
UAE  : なるほどそれは w
UAE  : 韓国さん、2015年9月までに韓国で実証してください。 
      もし出来なかったら違約金2兆円、それでもいい?
韓国  : OKニダ! 実証してみせるニダ



~~ 色々な裏取引露呈 韓国の原発不正多発 部品性能不足 実証炉稼動せず ~


東芝  : 韓国さん、不正が多いので降ります
ロイズ : 韓国さん、東芝が降りるので降ります
韓国  : UAEさん、原子炉は韓国独自で、
      保険は韓国が国家補償するから安心するニダ


~~ 色んな問題解決せず ~~


フランス: 2015年9月までもう少しですな・・ そろそろ図面でもつくります? 
UAE  : www
 
-------------------------------------------
今、韓国に原発を発注する人がいるんだ・・!?と思ったら・・
違約金狙いで発注しているとは!
----------------------------------
やっぱり、来年なんだ・・
-----------------------------
 
-----------------------------------