マスゴミが沈没事故をしつこく報道しまくる理由

【テレビ】ひるおび!が64分間ぶっ通しでセウォル号大特集 「もういいよ」の声 [5/16]
---------------------
NHK 夕方七時のニュース
約3分の トップ特集
韓国 セウォル号沈没 事故後一ヶ月
--------------------------------------------------------
一時間もやってるのかよ
何処の国の放送局だよ
----------------------
 
5/16
11:55~12:59 セウォル号
12:59~ トルコ炭鉱
 
--------------------------
 
TBS「ひるおび」の全体的な論調は、
韓国がいかに安全意識に乏しい危険な国かっていうことを
延々と色んな事例、過去の事故などを挙げてやってたからね。
どう見ても韓国に対する
ネガティブキャンペーンにしか見えなかった。
日本人はそこまであの事故に対して関心持ってないと思うし、「ひるおび」があそこまで
連日あの事故を取り上げる目的がちょっと分からない。

---------------------------------------
 
同情をさせて韓国批判できない雰囲気に
しようとしてる気がするが。
そういう雰囲気にして
韓国ステマを同時進行でやるとか。
最近またあのステマがすごくなった気がするし
-------------------------
 
同感。
ここ最近、また媚韓場面が
増えてきた気がする…
ラテ欄に載せずに、番組の途中から
韓国age番組になったりするからたちが悪いわ。
------------------------
今回の船の事故のあと
韓国ステマが復活、多くなった。
日本人の優しさ同情心を利用してる。
まるで国内の事故と同等の扱いで
連日報道すること事態が異常。
-------------------------
 
確か、去年の秋か冬に
また韓流ステマ用の予算を
韓国政府が組んだんだよ
それが今日本におりて来てるんだろうけど
これだけ金流しても日本で全く効果がでないとなると、
逆にテレビはもう用無しって見切りつけられるんじゃない
----------------------
いまさら韓国ステマって逆効果の気がしてならんwww

まあ勝手に自滅してけ
 
--------------------------------------
 
TVなんてもう、嫌悪感増幅装置でしかないわ。
 
-------------------------------------
 
韓国マネーが、在日韓国人に渡っているんだから
在日はやっぱり財産つきで韓国に収容されるだろうな
--------------------------------