あれを肝心なところと思ってるところになんだこれは?と感じてるんだよ(STAP細胞・小保方氏)

STAP細胞の論文問題で、理化学研究所小保方晴子氏の代理人を務める三木秀夫弁護士は9日、
一部を公開した小保方氏の実験ノートの記載内容がネット上などで誹謗中傷を浴びていることに改めて反論した。
 7日に一部を公開した実験ノートの記載内容に関しては、マウスの手書き図面や、
ハートマークの記載などが、意図せぬ形で注目された経緯がある。
 三木弁護士は「あれだけがノートと勘違いされている気がする。(研究不正の否定材料として)
肝心なところだけを抜き書きしただけなのに『なんだこれは?』の議論が出ているのは本意ではない」と語った。
 
×あれだけがノートと勘違いされている
○あれが肝心なところなのかと驚いている

 「ネズミの絵だけが実験ノートではない。別にもちゃんとあって、
調査委にも出しているのに、ネット上もテレビのコメンテーターもあれが全てで『これだけか』と議論している」と反論した。

 ただし、実験ノートの全てを公開することには「全部出したら出したで、
いろんな問題が発生する」と否定的。「ちょっと出しただけで、ネット科学は、
批判中傷の嵐で炎上していると聞いている。特許も絡めた問題も噴出して、
あら探しも始まるだろうし、もう身動きとれないのが正直なところ」と語った。
------------------------------------------------------------------
 
このノート別に世間に公開しなくてもいいものなんだよね?
理研に提出して判断上してもらうものなんだよね?
やたら世間の反応気にしてるけど世間を味方につけたところで何かしら有利になるもんなの?
人気商売の芸能人ならわかるけどさ
公に公開されたものに対して一般人があれこれ思ったり考えたりすることいちいちケチつけてきて言われたくないなら黙って理研とだけやりあってりゃいいじゃん
 
-------------------------------
 
ねずみの下級霊に祟られてる。
気の毒だけど呪い殺されそう。
神の領域に踏み込んでの実験なのに
面白半分でしてきた報いだ。
 
-------------------------------
 
義務を果たさず権利のみ主張

ハートも平仮名も突っ込まれることは出す前に予想できただろ
本人は無理でも弁護団の誰か一人くらい
まじで弁護団依頼人ネガキャンやってる気がしてきたわ
------------------------------------------
 
やっぱりオボちゃんノートもかわいい!って言わせたかったんだろ
で、盛大にハズした弁護士がなんだって?
>もう身動きとれないのが正直なところ
 
-***********************************************
 
佐村河内みたいに個人的な詐欺ならさ
だまされた奴もアホ死ね でまぁ話が終わっても良いけど
阿呆方や理研は国の税金を大量に使って研究している以上
国益に反するマネを行えばその責めを負うのは当たり前のことだ。
-------------------------------------------------