デフレって

デフレは働いて物を作ってるのにお札が足りない状態。物の価値って希少品かどうかで決まります。働けば働くほど苦しくなる。だから物の値段が安くなる、給料が安くなる、倒産が増える、物が買えなくなる、するとまた物の値段を下げる。お札を刷ってちゃんと流せばいいんです
 
倉山満bot @kurayamabot
**************************************************
 
なんて分かりやすいんだろ・・・
誰もこんな説明はしてくれなかった。
ただ不景気だ~、不況だ~、と叫ぶだけ。
 
 
デフレ対策をしなかったこと
働かない生活保護者が急増していること
 
リンクするよね。
 
だって、働くと苦しくなるようになっているんだから
 
 
 
さらに
働くことが否定する政策が続いたこと
売国政権が生まれたこと
つながるね~