スポンサーの姿勢が良く分かる

小林製薬」は、「ドラマは見ましたし、お客さまの声でも賛否がありました。
弊社は日本テレビさんの水曜22時枠は2年ほどお世話になっています。ドラマでいえば8本目くらいでしょうか。
もちろん、番組の詳細までは我々に知らされません。ドラマの内容を見て提供を決めたと思っている方も多いですが、それは違うんです……」とコメント。

各社が話すように、スポンサーは番組内容ではなく、放送時間帯に応じて契約する。
提供企業は番組内容に介入できないため、騒ぎになってから対処するしかなく、戸惑っているのが本音のようだ。

しかし、多くの視聴者が「この会社はこのドラマを応援している」という認識のもとで見ていることが多いため、
日清食品のように、「ホームページや電話を通じていろんな反応があることを知りました。水曜22時枠は昨年10月から今年3月までの提供。
総合的に判断して、番組としては応援できないということで、クレジットを外すことにしました」という企業もある。
*******************************
 
ポスト→赤ちゃんポストに捨てられた (赤ちゃんポストは日本で慈英病院のみ)

ドンキ→母親が彼氏を鈍器で殴って逮捕

ボンビ→貧乏すぎて捨てられた

ピア美→ピアノが得意

ロッカー→コインロッカーに捨てられた

大福→母親が菓子折り(大福)を持って捨てに来た

オツボネ→17歳まで誰も貰ってくれなかった

エネごりくん→名前の由来は「エネルギー」+「ゴリラ」
 
*******************************************************
 
ネーミングからして、ぶっ飛ばしだね。
 
現場ではひどいことがあるって言うけども・・
ひどい例を挙げて、それまで知らなかった子ども達を牽引している感じなんですけど・・