ビートたけし 「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議

ビートたけし 「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議
NEWS ポストセブン 12月15日(日)7時6分配信

三鷹の女子高生刺殺事件はさすがに悲惨だった。加害者は元彼氏だったっていうんだけど、ネット上で恋人を
作るっていうのは正直どうかしてると思う。静止画像やプロフィールなんかで、その男が信頼できるかどうか
なんてわからない。いくらでもウソで取り繕えるもんな。

実際に会ってみて、表情や仕草を見て、それではじめて「信頼できるか」って判断できるわけでね。写真じゃ
イケメンでニコニコしてても、実物を見りゃ目が泳いでいたり、神経質に貧乏揺すりしてなんだかおかしいぞ
ってことがよくあるわけでさ。

美人の女の子がネットに自分の顔を晒してたら、そりゃ悪い男が寄ってくるに決まってる。この世の中、
ネットでうまく自己主張できるヤツが偉いみたいな風潮になってるけど、そんなもんウソだよ。一般人は、
ネットに情報が漏れるのをいかに防ぐかを考えたほうがいい。

もっと信じられないのが、店の従業員にクレームをつけて土下座で謝罪させて、それをネット上にアップする
ヤツだよ。最近、「自分が勝った」と思った瞬間に、相手をトコトン叩きのめしてやろうという感覚の人間が
増えたような気がする。自分のほうが有利だとわかった瞬間に居丈高になるんだよな。

スキャンダルを起こした有名人をネットで批判するヤツラもそうだ。絶対安全圏から、どん底に落とすまで
叩きまくる。「もうサンザンな目に遭ってるんだから、この辺でいいじゃないか」とか、「もうこっちの勝ちは
決まったから、それ以上ボコボコにする必要はない」なんて感覚はないんだよな。

人間、自分が圧倒的に優位な立場にいるときに、相手にどう振る舞うかで品性みたいなものがわかる。
「溺れた犬は叩け」じゃないけど、弱ってる相手、弱い立場の相手をかさにかかっていじめるのは、とにかく
下品なんだよ。(抜粋)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131215-00000003-pseven-life
******************************
 
たけしも昔は相当に酷いことを言って笑いを取っていたし。
年寄りを残酷な扱いをして笑いも取っていた。

そんなたけしに、正論ぶっこかれても
 
***********************************
誰も偉いなんていってなくね?
************************
>「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮

そんな風潮なんてありませんよ
******************************
テレビが一番これやってる
テレビには逆らえずネットに対してだけ批判をするのは
テレビが強くてネットが弱いから
まさに自分で弱いものいじめを実践してるんだね
 
****************************************************
 
テレビのヤラセや誇張に比べれば食品偽装なんてかわいいもんだろ
--------------------------------------------------------------
 
ますますトンチンカン。