温室効果ガス目標、海外から非難

政府が、2020年までの国内の新たな温室効果ガス削減目標を2005年比3.8%減とする方針を決めた。だが、先進国が排出削減を義務付けられた「京都議定書」の基準年(1990年)との対比では約3.1%増と増えてしまう。
原発が停止する中で、民主・鳩山由紀夫政権が2009年に掲げた「1990年比25%減」とは比べようもないが、京都議定書の第1約束期間(2008~12年)の「1990年比6%減」よりも大幅に甘い目標であり、 国際的には厳しい評価にさらされている。
 
-------------------------------------------------------------------------
 
 
海外だって・・。
プププ。
どこの国か言えないの。
 
その国は、原発賛成だよね。もちろん。
 
この原発事故のあった国に、原発を推進しろってことだよね。
 
だって、火力発電は原発とは比べようもないほどCO2を出すよね。
原発はクリーンなエネルギーだって、推進してきたんだから。