朴大統領、やまぬ対日批判

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が対日批判を繰り返していることに、日本政府が反発を強めている。

 政府内では、東アジア外交の立て直しに当たり、「日韓関係を棚上げして、日中関係を優先すべきだ」(首相周辺)との声も上がり始めた。

 「日本の一部の指導者は謝罪する気もなく、元(従軍)慰安婦を侮辱し続けている。(安倍首相と)会談しない方がましだ」

 朴大統領は、4日の英BBC放送(電子版)のインタビューで、日本への反感をむき出しにした。
---------------------------------------------------------------------------------
 
こんなに、反感むき出しの外交って・・。
やらせ?としか思えない。
 
にっこり笑って、片手にナイフ持っているのが外交でしょ?
 
つまりは、外交じゃなくて、内交・・国内事情・・
 
日本とて、首根っこを押さえられているから偉そうなことも言えないのだろうけど・・