消費増税を閣議決定の振り付け師は誰?

○消費増税閣議決定、来年4月から8% 17年ぶり

政府は1日夕の閣議で、来年4月から消費税率を現行の5%から8%へ
3%引き上げることを正式に決定した。昨年、民主党政権下で自民、公明
両党が協力して成立させた消費税法に沿ったもので、新たな法律措置
などは必要ない。消費増税村山富市内閣が決め、橋本龍太郎内閣で
実施した1997年4月以来、17年ぶりとなる。

政府・与党は消費増税が景気に与える影響を緩和するため、5兆円規模の
経済対策も実施する。1日午後6時から安倍晋三首相が首相官邸
記者会見し、消費増税と今後の経済運営などについて説明する。

□ソース:日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK01023_R01C13A0000000/
*******************************************************************
やってることの意味が分からん
投資減税で工場増やして消費増税で買い控えさせたら
供給が増えて需要が減るからデフレが加速するだろ
 
*************************************************
 
アメリカさんに、520億も請求してない事に、10年も気が付かないのに、
「お金がない。お金がない。」と言う…
 
[防衛装備品の契約 520億円未精算]
**********************************************
 
賃金が上がって消費に回ってから増税しないと好循環しないのに
賃金上がる前に増税決めちゃった挙句、物価までも上がっちゃってるから
消費に回らず、景気が腰折れしちゃってアベノミクス終了\(^o^)/
 
-------------------------------------------------------------
 
もう、普通に考えておかしいでしょう。
何でデフレで、消費税を上げるの?
何で海外に援助金をバンバン出せるのに、財政が破綻してるの?
 
支離滅裂。
本当に下手な詐欺師状態じゃない。
 
これだけあからさまに矛盾することを言っていることは
「お察し下さい」状況としか思えない。
 
振り付け師は誰?
アメリカとイギリスを操るスイス。