オバマ大統領「一般論だが、情報機関がある国はどこでもやること」

国家安全保障局(NSA)が同盟国の施設を盗聴していたと報道された問題で、
オバマ大統領は1日、訪問先のタンザニアで会見し、一般論としながらも
「我々だけではなく、情報機関がある国はどこでも世界をよりよく知ろうと情報収集している」
と理解を求めた。

オバマ氏はまた、「同盟国が求めるすべての情報を確実に提供する」とも述べ、
批判を強める各国に対し、説明を重ねていく方針を示した。
この問題では、欧州各国の首脳から抗議が相次いでいる。

http://news.infoseek.co.jp/article/asahi_TKY201307020050
***********************************************************
言っていることが橋下みたいになってきたなw
「どこでもやっている」
*************************************
 
 
「他の奴もやってるんだから俺だけ責めるのはおかしい」
 ↑
この理屈は中学生で卒業しろよ
 
--------------------------------------------------
 
どこでもやってる。・
 
・・だから、問題なし?
 
それを言っちゃうと、自国が盗聴されても文句は言えないね。
 
・・え?
 
中国が盗聴やってるとか・・言ってたばかりじゃない。
 
もうグチャグチャ。
 
それより、橋下さんと同じようなことを言っている方が興味深い・・