福島県・浪江町の住民ら1万人 月35万円に増額要求

福島第一原発事故により、避難生活を余儀なくされた福島県浪江町の住民ら1万人あまりが、
精神的な損害による慰謝料の増額を求めて、原子力損害賠償紛争解決センターに申し立てをしました。

 申し立てをしたのは全国で避難生活を送る浪江町の住民1万1602人で、29日午後、
馬場町長が原子力損害賠償紛争解決センターを訪れ、申立書を提出しました。

 住民らは東京電力から支払われている精神的な損害の慰謝料、
1人あたり月10万円が被害の実態に見合っていないとして、月35万円に増額することなどを求めています。

 申し立てをした住民は原発事故前の人口の半数にのぼり、町が代理人となって、
センターに対し、集団で申し立てをするのは初めてのことです。

 「ようやくここまで来たという感じ。浪江町民の怒り、悔しさ、
そういうものが集結したものが同意書だと思います」(福島・浪江町 馬場有 町長)

 浪江町馬場町長は「これからステップを踏み、実りある和解にもっていきたい」としています。(29日16:11)

TBS系(JNN) 5月30日(木)2時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130530-00000006-jnn-soci
******************************************************
4人家族で月140万。年1680万w
***********************************************
もう一生働かないで暮らせるよね
*****************************
ビッグダディがここ住んでたら16人家族だからつき560万、
一年で6720万円か。
***************************
 
4人家族なら毎月40万円支払ってます。
でも足りないらしいです。
現地に行けばわかるけど、パチンコ屋や飲み屋は大繁盛です
 
*************************************
 
4人家族で年間合計480万あってもまだ足りないのか・・・
 
*****************************************
 
今、日本は長引く不況で、年収300万円以下の世帯が4割もいます。
なのに、福島の貧しい地域である浪江町の所得なんて
年収200万以下もザラでしょうに。
どうやったら一人毎月「35万よこせ!!」と逆切れできるのか!!
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/8239017.html

-------------------------------------------------------------
 
こんなにお金をもらうと、もう働くのが馬鹿らしくなるだろうね・・
 
それに、これでますます福島分断されていくだろう。
 
可哀想だと思われることもなくなり・・
ただの、欲の権化と思われるかもしれない・・
 
それほどに、金の無心というのは、いくら権利を主張しても見下げられる行為である。
 
東電の思う壺ってやつですね。