民主・原口氏「円安、株高で得をしているのは一部の人間だけ。この流れを止められるのは私たちしかいない

7月4日公示が有力視される参院選佐賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、
佐賀市本庄町であった。党や支持団体関係者ら約120人が出席。民主への逆風が吹くなか、6年前に獲得した議席を守り、
自公での過半数を阻止しようと呼びかけた。

 選対本部長の原口一博県連代表が「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。
大多数の人は置き去りにされている」と、安倍政権の経済政策を批判。
「この流れを止められるのは私たちしかいない」と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した。
****************************************************************
 
確かに一部の資産家が儲けてるがそれでも流れとめちゃアカンやろ
流れを止めずに庶民にも還流するようにするのが政治家の仕事やで
 
*************************************************************
流れを止めると今度は誰が得するかは皆さんで察して下さいねってか
***************************************************************
確かに民主党政権なら円安、株高を止められる
**************************************
 
おいおい、一部の人って・・・・。

企業やサラリーマンを含む個人が持ってる株が上がったおかげで、
資産が増えて従業員を雇う余裕もできるのに。
50万ぽっちの投資の人でさえ、10%以上利益出てる人がゴロゴロいるよ。
今の預貯金じゃ絶対に無理な利益率。
これが庶民じゃなかったら、誰が庶民なんだ?ナマポか?

これじゃただの社会党社民党共産党
 
*******************************************
 
株高は間接的に一般人にも恩恵あるぞ
保険や年金などの基本はそれらの投資からの利益だし
大体、今の円安は円安では無いだろう
 
------------------------------------------------------------------------
 
この流れを止めて、何をしたいのでしょうか?
 
民主党政権でやってきたのは、「在日特権の強化」だけでしたよね。
 
よく分かりましたから。