ダントツの世界一位 日本の対外純資産

日本の対外純資産が296兆円だそうで、2位の中国の倍、3位のドイツの3倍近いという、ダントツの1位。その多くは、日本企業が海外で稼いだカネと、あとは日本政府のODAだろうか。国家としての規模は小さいが、世界一の金持ち国家です。でも、「対外資産」て、いくらたくさん持っていても、国民の豊かさには全く関係ないというのが悲しいねw でも、毎年20兆近くの利息が入ってくるそうだから、もうね、国家を挙げて隠居して、利息生活者になったらいいんじゃないかw
*************************************************
マスコミさんによれば日本は借金大国で将来的にデフォルトするらしいですよー
そのときはしょうがないから他国の債権も精算するしかないですし道連れで世界恐慌ですねー
******************************************
日本に借金を完済した国って存在する?
めっちゃ信用できる国だよな、そこ。
****************************************
借金の真実
アメリカはずーーーーと貿易赤字 だ。 それでよしとしてる。 それがよしということだ
対外赤字の実の意味は、「常に払った価値より、仕入れた価値が 多い状態」を意味している 
つまり、ずーーーと得してる状態だ。
日本は、300兆円の対外債権を持っている。 これは300兆円分の価値分ずーーーと損している状態だ。
日本はアホである  
**************************************
絶対に財政破綻しない国ニッポン
**********************************
 
日本が困ることなんてない
もしそうなったら世界の経済丸ごと死ぬ
-------------------------------------------------------------------------------
 
なんとなく分かる・・・
 
日本は、働き蜂と言われるほど、真面目に働く。
 
アリとキリギリスでいえば、間違いなくアリだ。
 
キリギリスにエサを分け与えてあげる優しいアリだ。
でも、アリが餓死する時は、キリギリスが餓死する後だろうし・・
 
もしかしたら、害虫がいるくらいがバランス的にちょうどいいレベル・・・!?
 
 
どうして、害虫だらけのマスゴミと政治家の国が
世界で一番お金持ちで、好感度も1番であったのだろう・・?