「とてつもない日本」

外に出ればわかる事ってたくさんあるんですね。
あらためて、日本では当たり前のことが、海外では賞賛されている
日本らしさのすばらしさを再確認できました。
ありがとうございました。
***********************************
 
私も同意見です。私自身、今まで50カ国以上の国へ行き、3カ国 ­長年住んだ事がありますが、日本以上に優れた国は見た事がありま ­せん。アングロサクソンが偉いと勝手に位置づけられてるだけです ­。日本にいる日本人が間違った考えを持つのは、歴史観、政治家の ­質の低さ、そして一番の問題はマスコミです。民主党政権時、私は ­イギリスに住んでいました。とても悔しい気持ちになり、自民党政 ­権に戻った時は涙が出た。日本の技術力は世界一!日本人は日本人 ­を捨てるべきではない。ただ、日本人はアングロサクソン系を黙ら ­せる方法を身に付けるだけ。それは難しい事ではないと思う。ネゴ ­シエイトする人材以外は日本の底力を見せる今までの日本人でいる ­事が、日本の未来を構築すると思う。ただ、自国は私達で守りたい ­。何故!?憲法9条に反対するのか?日本以外の国の外交を知るべ ­きだ
-------------------------------------------------------------------------------
 
これこそが、日本が放つ最後の矢ではなかろうか・・