米、日本政府の歴史認識見直しをけん制

米、日本政府の歴史認識見直しをけん制 2013/1/6 0:03
オバマ米政権が日本政府に対し、旧日本軍の従軍慰安婦の強制連行を事実上認めた「河野談話」など過去の歴史認識の見直しに関して慎重な対応を求めていたことが分かった。見直しは韓国や中国など近隣諸国と日本の関係の深刻な悪化につながりかねず、オバマ政権が重視するアジア太平洋地域の安定などにも悪影響を与えるとみているためだ。
米側は昨年末、複数の日本政府高官にこうした意向を伝えた。オバマ政権高官は日本経済新聞の取材に「特に『河野談話』を見直すことになれば米政府として何らかの具体的な対応をせざるをえない」と述べ、正式な懸念を示す声明の発出などの可能性に言及。談話の見直しの動きを強くけん制した格好だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05001_V00C13A1PE8000/

河野談話の見直しをするなと圧力をかけるアメリカ。
理由はいたって明瞭で、アメリカは日本に原爆を投下したことを正当化したいからである。
要は「日本という国は原爆を落とされても仕方ないほど悪い国」だと自らを正当化するために「韓国が騒ぐ慰安婦問題」、中国が騒ぐ「南京大虐殺」を間接的に支持しているのである。

日本は悪いことをしたと中国や韓国が騒げば騒ぐほど、アメリカにとって原爆投下がより整合性が増し、中韓はそれを知っているからこそ、次から次へと死んだ人の数を水増しし、慰安婦の数を20万人などと馬鹿げたことを言い出すのである。

橋下市長の慰安婦発言の後に韓国で「原爆投下は神罰」「日本軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐」という記事が出たが、これもアメリカの原爆投下の正当化とリンクしているのは一目瞭然である。
 
------------------------------------------------------------------
 
普通の市民が生活している町に
女、子供も無差別に
一瞬で殺した原爆。
 
それより、従軍慰安婦の方が可哀想なんだって。
 
だって、従軍慰安婦がわめき立てるから。
 
志願してお金をもらって行ったのにね。
 
普通の生活をしていて死んでいった子供は、声もあげられない。
 
マスゴミはスルーしていることをみんな知ってるよ。
 
日本が悪い国だって喧伝する日教組マスゴミ
 
日本が謝るべきだと叫ぶ日教組マスゴミ
 
日本が悪いから原爆を落とされたという日教組マスゴミ
 
テレビ・新聞で、そのように洗脳し
子供達は、そのように教育し・・・
 
 
悪の権化のようだね。