官房長官「断じて許せない」 韓国紙「原爆は神の懲罰」報道を批判

官房長官「断じて許せない」 韓国紙「原爆は神の懲罰」報道を批判
2013.05.23
 
 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国紙「中央日報」が広島と長崎への原爆投下を「神の懲罰」と主張したことに関し「誠に不見識だ。断じて許すことはできない」と批判した。

 菅氏は既に中央日報側に抗議したと説明し「わが国は唯一の被爆国だ。こうした認識は容認できない」と強調。「日韓両国民が冷静に対応していくことが重要だ」とも述べた。
 
--------------------------------------------------------------
 
これって・・なんで韓国がこんなこと言うわけ?
 
アメリカが言うなら分かるけど。
 
アメリカの代弁者?
 
なんで、日本人が一番嫌がることをわざわざ声高に言っているのだろう?
それも、終わった話を、今のタイミングで蒸し返して。
 
日本人を怒らせようと必死のように見えるんだけど・・